
youtubeを始めました!チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」ですブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。今日は実家から立派な黒豆を頂きました母から焼い
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

youtubeを始めました!チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」ですブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。今日は実家から立派な黒豆を頂きました母から焼い
READ MORE
youtubeを始めました!チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」ですブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。今日はめっちゃいい黒豆が手に入ったのでちょっと
READ MORE
今日は以前に頂いた黒豆を発見したので炊き込みご飯にしてみました水で戻した黒豆と一緒に炊き込むのですがご飯に鮮やかな紫色が移ってとても綺麗ですねー黒豆自体もかなり大きくて立派なものでとても美味しく頂けました 【材料】2人分・黒豆(乾燥) 100グラム・米 2合【
READ MORE
先日、友人から小豆島のお土産ということで「黒豆そうめん」というのを頂きましたこんな感じで蕎麦のような色をしていますね期待させてくれるビジュアルをしておりますこれを茹でて流水でしっかりと洗って氷水に入れてつけ汁と薬味を添えたら出来上がり茹でて冷やすと透き通
READ MORE
今日は丹波の黒枝豆を買ったので塩茹でにしてみました早生ということでちょっと早めのものですがそこはさすが黒豆ですね味がしっかりとしておりとても美味しかったです娘も相当気に入ったのかバクバク食べてくれました一足お先に秋の味覚のを味わえましたね 【材料】2人分
READ MORE