
意外と無かった組み合わせですね。肉団子とカレーです🍛肉団子だけでも面倒なのにそこにさらにカレーとなるとちょっと・・・みたいな感じでやらなかったんですかねー💦いざ作ってみるとそんなに大変なことはよくいい感じに出来ました。鶏団子は火を通しすぎると硬くなります
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

意外と無かった組み合わせですね。肉団子とカレーです🍛肉団子だけでも面倒なのにそこにさらにカレーとなるとちょっと・・・みたいな感じでやらなかったんですかねー💦いざ作ってみるとそんなに大変なことはよくいい感じに出来ました。鶏団子は火を通しすぎると硬くなります
READ MORE
鶏のひき肉が冷凍庫におりましてね。やっぱりひき肉といったら団子にするのがいいかなぁというわけで鶏団子にしてトマトで煮込みました♨鶏ひき肉だとかなりあっさりとした味になるのでさっぱりと頂けましたねー👍これには子供たちもかなり喜んでくれて美味しそうに食べてま
READ MORE
鶏のひき肉を使っての肉団子は以前から何度か作ってますねー。フワっとさせたい!と思いながらいろいろやってみたんですが何か硬いんですよね💦何かもういろいろ頑張っても無駄っぽいので反則技みたいなやり方をやっちゃいます。もうすでにフワフワの食材であるはんぺんを入
READ MORE
今日は鶏のミンチを使った揚げ団子ですね揚げてからチーズをのせて焼くこってりな一品ですボリュームがあってとても美味しく頂けましたねー 【材料】2人分・鶏ミンチ肉 200グラム・タマネギ 100グラム・ピザ用チーズ 30グラム・乾燥パセリ 適量 【調味料】・塩 小さ
READ MORE