
ちょっと前なんですがネットでお寿司のネタ用に冷凍の赤エビがお安く売ってましてね🦐冷凍なので買って満足みたいな感じでして(笑)いい感じ使わないと消費期限が・・・というわけで重い腰を上げてお寿司にしてみました。とりあえずご飯とすし酢を混ぜてあとは握るだけ!ど素
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

ちょっと前なんですがネットでお寿司のネタ用に冷凍の赤エビがお安く売ってましてね🦐冷凍なので買って満足みたいな感じでして(笑)いい感じ使わないと消費期限が・・・というわけで重い腰を上げてお寿司にしてみました。とりあえずご飯とすし酢を混ぜてあとは握るだけ!ど素
READ MORE
よかったらブログのネタにでも とワイフが赤えびをお安く買ってきてくれましてね。ありがたいことです。そして極太のアスパラもお安く買えたのでせっかくなので一緒に塩焼きにしました🔥これはもう見た目のインパクトもいいですが味も抜群でしたねー✨赤えびは殻もバリっと
READ MORE
今日は昨日に引き続き赤エビを使った一品ですねこれで全部使い切っちゃいました今回は塩焼きですまっすぐになるように串に刺してみました見た目もいいし食べやすかったですねー 【材料】2人分・赤エビ 7匹・柚子 1個【調味料】・塩 適量【作り方】1.赤エビ(7匹)は尻尾の
READ MORE
今日は赤エビがいっぱいあったので丸ごと煮てみました煮すぎると固くなるのでさっと煮てから冷まして味を染み込ませますエビの出汁が全体によく出てそれをエビ自体がもう一度吸うのでしっかりと濃厚な味わいでしたねー 【材料】2人分・赤エビ 6匹【調味料】・カツオ出汁
READ MORE
今日は頭付きで刺身用の赤エビがあったので丸ごと使ってパスタにしてみました頭と殻はしっかりと焼いてから出汁を取ってトマトと合わせて煮詰めましたこれがもう強烈なエビの旨味で絶品でしたねー一緒に入れたエビの身が脇役になるぐらい(笑手間はかかりますが、非常に満足感
READ MORE