
桜がもう散り始めたり完全に散ってしまったりといった状況ですねー🌸今年は絶妙に嫌なタイミングで一日中雨が降るってのも重なってますからねぇ💦そんな中ではありますが神戸のメリケンパークならお花見がいけるのでは!?ということで家族で行ってきました。目論見通り、ま
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

桜がもう散り始めたり完全に散ってしまったりといった状況ですねー🌸今年は絶妙に嫌なタイミングで一日中雨が降るってのも重なってますからねぇ💦そんな中ではありますが神戸のメリケンパークならお花見がいけるのでは!?ということで家族で行ってきました。目論見通り、ま
READ MORE
昨日は久しぶりにツーリングに行ってきましてね。前回に行ったのは去年の7月なので半年以上空いてますねー。今回はお花見メインのツーリングです👍一昨日は一日中雨だったのですが昨日は打って変わって抜群のお天気で最高のツーリング日和でしたねー。まずはいつもの別所パー
READ MORE
昨日ですが息子の幼稚園の入園式でした✨いやーついに来てしまいましたこの時が・・・しっかり制服着て頑張ってやって参りました。幼稚園は娘と同じところなので娘もちゃんとおめかしして参加です💓到着するやいなや遊び始める息子🤣入園式ではもうダメダメでワイフのお膝に
READ MORE
昨日なんですが娘がお家でのんびりしたいでも息子はお出かけしたいと意見が割れまして(笑)というわけで私が息子を連れてお出かけとなりました。昨日は気温がめっちゃ高くて桜が至る所で満開になってましてね🌸絶好のお花見日和だったわけです。そりゃ見に行くしかないでしょ
READ MORE
今日は岡山県にツーリングに行ってきました津山城という桜の名所が満開ということでお天気もいいし、そちらに目的地を定めて出発です!まず別所にパーキングエリアに集合そこから休憩を挟みつつまずはお昼ご飯です津山はホルモンうどんが有名だそうで、この「くいしん坊」と
READ MORE
電子書籍を出版しました!これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません! Amazonにてご購入頂けます詳細はこちらにてご紹介しています今年は例年よりも暖かい日か続いているからなのか、どこも桜が満開ですねというわけで昨日はお休みにしてお花見に行って
READ MORE
幼稚園の入園につづいて料理と離れた内容ですが(^^;昨日は久しぶりにツーリングに行ってました元々は天空の城で有名な竹田城に行こうかとなっていたのですが天候の関係で目的地を変更間違いなく天気のいい南側の淡路島となりました淡路島を観光しながら時計回りに一周します
READ MORE
昨日は天気も良かったのでちょっと電車に乗ってお出かけしてみました梅の花が咲く季節 ということで梅の名所である岡本梅林公園に行きました先週は暖かい日があったので、それで程よく咲いたようです6~7割は咲いてるかなーという印象ですね阪急岡本駅を降りて、早くも花よ
READ MORE
桜の季節ですねーここ数日は天気が悪くて桜はどうなるかと思いましたが昨日は割りと晴れていい感じにお花見が出来ました友人達と一緒に近所で宴会しつつのんびりしてましたねーまずは我が家に集合です娘もお友達に会ってノリノリですねお友達のほうは緊張してか直立で固まっ
READ MORE