気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

タグ:生クリーム

生クリームで♪たっぷりスパニッシュオムレツ

以前に買った生クリームがまだ残っておりまして💦ホイップで食べるのもなかなか限界があるということで料理に使ってみるかーと思いスパニッシュオムレツに入れました👍まぁそんなに減らなかったですけどね🤣ですがしっかりとコクが出てとても美味しくなりましたねー。具材も

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

バターを手作りしてみた

先日なんですがね、Aプライスっていう業務用食品のお店でとんでもないものを発見しまして1リットルの生クリームが100円!賞味期限が翌日ってことだからだそうですが、それにしても安すぎる!しかもいいヤツ👍ふだん買ってる植物性の安いのとはわけが違うぜ。というわけで

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

めっちゃ簡単にできるショートケーキのようなもの

先日なんですがスプレータイプの大容量の生クリームを買いましてね。これが全然減らない💦といっても生クリームをわざわざ泡立てなくても使えるってのはすごく便利なのでなので有効活用でもと思ったわけです👍んで、最近はイチゴがお安いというわけでショートケーキ的なもの

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

まろやかな味わい♪クリーミー豚丼

生クリームが微妙に残ってましてねー。微妙に残った生クリームって絶妙に使いにくいんですよね(笑)何かにかけると多いし泡立てるには少ないし普段であればワイフが頑張ってコーヒーに入れたりして使ってくれていたわけですが今回は料理にパパっと使っちゃいましょう👍豚丼に

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

ローソンの盛りすぎチャレンジを真似してみた

ローソンで盛りすぎチャレンジってのをやってるみたいですね。何でも50パーセント増量だとか。ロールケーキとかクリームが上にはみ出まくってるようで(笑)まぁ瞬殺で売り切れるから買えたことはないんですが💦買えないなら自分で作っちゃおうかなーということで勝手に盛り

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

まろやかで食べやすい♪ごぼうのクリーム煮

冷蔵庫を見るとごぼうがやたらと多い・・・なぜ?まぁ安いから買ってたら増えていったんでしょうが、これは使っていかなければ!というわけでコンソメと生クリームで煮るというガッツリ洋風な感じに仕上げました。ごぼうは和風のイメージが強いですが洋風でも合いますねー。

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

にんにく風味♪鶏もも肉のクリーム煮

今日は鶏もも肉を生クリームを使って煮ました一見する優しい味わいに思えますがにんにくをしっかりと入れることでかなりパンチのある仕上がりになりましたねまろやかさに強烈な風味が相性がよくとっても美味しく仕上がりました【材料】2人分・鶏もも肉・・・1枚(300g)・にん

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

まろやかで甘辛い♪豆腐の海苔佃煮のクリームソースがけ

今日は豆腐を温めて作る超簡単な一品ですね海苔の佃煮と生クリームを混ぜることでまろやかにして頂きます簡単に出来る上にとても美味しくて大満足でしたね 【材料・調味料】2人分・絹こし豆腐 200グラム・海苔佃煮 小さじ2・生クリーム 大さじ1・コショウ 少々・バジル

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

コクがあって食べやすい!トマトとベーコンのクリームパスタ

今日はトマトとバジルのパスタを作ってみました生クリームでまったりとした味わいでとても美味しかったですねー食べやすくてペロっとたいらげてしまいました 【材料】2人分・スパゲッティ 150グラム・トマト 100グラム・バジル 10グラム・ベーコン 50グラム【調味料】

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ