
ハムの切り落としをお安く買ったのがありましてね🍖どうしたもんか思ったんですがたまには炒めてみるかと。ご一緒するのは小松菜ですね。これまた甘辛い味付けに合うのでねー✨炒める際にはラードをしっかりと入れて炒めます。ラードは豚の脂でハムの豚肉ですかねー。相性が
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

ハムの切り落としをお安く買ったのがありましてね🍖どうしたもんか思ったんですがたまには炒めてみるかと。ご一緒するのは小松菜ですね。これまた甘辛い味付けに合うのでねー✨炒める際にはラードをしっかりと入れて炒めます。ラードは豚の脂でハムの豚肉ですかねー。相性が
READ MORE
鶏皮は安く売ってるとこには売ってますよねー🐓グラム78円とか58円とか。まぁそんな感じでいっぱい買ったので、焼き肉に使いつつも結構余ったのでせんべいにしちゃいました👍鍋に入れて弱火で置いておくだけで出来るのとっても簡単ですねー。じっくりと加熱して脂を完全に抜
READ MORE
今日は見た目をすべて捨て去った一品です(笑油揚げに醤油を砂糖をぬって焼くだけもうめっちゃ簡単なんですがこれが異様に美味しいんですよねー娘はこれを出したらこればっかり食べてます【材料】2人分・油揚げ・・・5枚【調味料】・醤油・・・小さじ2・砂糖・・・小さじ1/5【
READ MORE
今日は玉子焼きをちょっと変わった一品に仕上げてみました焼いた後にタレに漬け込んでさらに焼くというなかなか手間のかかる一品です香ばしくも甘いお菓子のような香りでとても美味しかったですねー 【材料】2人分・卵 3個・鷹の爪 1本・紫蘇の葉 2枚 【調味料】玉子
READ MORE
今日はあさりを安く買ったので里芋と一緒に炊いてみましたあさりは煮過ぎないようにしてふっくらと炊き上げてみましたしっかりとした出汁が全体に絡んでとても美味しかったですよー 【材料】2人分・あさり(殻付き) 150グラム・里芋 100グラム・ショウガ 10グラム・紫蘇
READ MORE
今日は久しぶりにニンニクの芽を買ったので炒めてみました牛肉と甘辛く炒めるとご飯との相性抜群ですねこれぞ炒め物って感じでとても美味しかったです 【材料】2人分・ニンニクの芽 70グラム・牛肉切り落とし 150グラム・タマネギ 100グラム【調味料】・ゴマ油 大さじ1
READ MORE
今日はお野菜だけの炒め物です肉や魚が入っていないのにコクがしっかりあって美味しかったですねなかなかヘルシーな一品となりました 【材料】1人分・チンゲン菜 100グラム・ナス 70グラム・ピーマン 50グラム・ショウガ 10グラム【調味料】・ゴマ油 大さじ2・甜麺醤
READ MORE
今日は春雨が食べたくなったので使ってみました中華風に甘辛く炒めた一品ですねマーボー春雨っぽい感じでとても美味しかったですね 【材料】2人分・春雨(乾燥) 70グラム・牛肉切り落とし 150グラム・もやし 200グラム・ピーマン 50グラム・ナス 100グラム・紅生姜 適
READ MORE
今日は豚の軟骨をじっくりと煮込んでみました軟骨はコリコリしているのですが、これが煮込み続けることでプルプルになるんですなぁ沖縄のソーキと呼ばれてるのに入ってたりもしますね【材料】 3人分・豚軟骨 500グラム・ショウガ 10グラム・青ねぎ 適量 【調味料】 ・
READ MORE