
鶏ひき肉がめっちゃありましてね💦とりあえず何か作るかというわけで鶏団子にしました。やっぱりひき肉となると何かしら丸めたい衝動に駆られるわけです。でも硬くなったりしてミスることも多いんですね😫というわけで今回はミスりたくない という一心でかなり手堅い作り方
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

鶏ひき肉がめっちゃありましてね💦とりあえず何か作るかというわけで鶏団子にしました。やっぱりひき肉となると何かしら丸めたい衝動に駆られるわけです。でも硬くなったりしてミスることも多いんですね😫というわけで今回はミスりたくない という一心でかなり手堅い作り方
READ MORE
鶏ひき肉が冷凍庫に何気にいっぱいありましてね。たまに買いに行くお店で割と半額で売ってるんです(笑)なので見かけたらとりあえず買って冷凍庫にイン⛄で溜まると(笑)なので鶏ひき肉だけでできる一品ですね。一口大に揚げてハンバーグっぽいソースと絡めました。これはもう
READ MORE
久しぶりに鶏肉ですねー。今回はミンチ肉です。こちらを使って団子にしちゃいましょう!鶏むね肉のミンチは淡白な味なのでね。揚げてしっかりとコクをプラスです👍そこに酸味のある甘辛いタレを絡めるわけですなー。これはもうたまらんです。いくらでも食べられそうな味わい
READ MORE
今日は鯛の切り身を使った手間のかかる一品ですねー鯛を細かく刻んで揚げ団子にしてからじっくりと煮てみましたこれがもう素晴らしい味わいで絶品でしたねー鯛は細かく刻んでいるだけなので粘りが無く柔らかな食感でした大根もよく鯛の味が染みて美味しかったです 【材料】
READ MORE
今日は牛肉の切り落としを使った肉団子を作ってみました荒めに刻んでお肉の味がしっかり感じられるようにでも柔らかくて食べやすいように という感じですねー味付けは唐揚なんですがちょっとナツメグを入れることでハンバーグのような風味もあってとても美味しかったですよ
READ MORE
今日は丸大根という煮物に向いている大根があったのでお肉と一緒に煮てみました合いびき肉に牛肉の切り落としを刻んだものを混ぜて揚げた団子と合わせます揚げ団子から出る出汁を大根が吸ってとてもいい味に仕上がってくれましたね牛肉が中心となっているので全体の出汁はコ
READ MORE
今日は鶏のミンチを使った揚げ団子ですね揚げてからチーズをのせて焼くこってりな一品ですボリュームがあってとても美味しく頂けましたねー 【材料】2人分・鶏ミンチ肉 200グラム・タマネギ 100グラム・ピザ用チーズ 30グラム・乾燥パセリ 適量 【調味料】・塩 小さ
READ MORE