気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

タグ:唐揚げ

味付けしっかり♪ミックスベジタブルの唐揚げ

散々使ってきたミックスベジタブルもついに最後ですねー。 というわけで、最後は唐揚げにしちゃいました。以前に作ったかき揚げと割と似たような感じではあるんですが 今回は味をしっかりとつけております。なのでそのまま食べても美味しい感じに仕上がりました👍さすが唐揚

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

お菓子みたいな味♪大根の皮の唐揚げ

まだ大根がわりとお安いんですよねー。なのでよく買うわけですがやはり煮物にすると皮がいっぱい出るんですよねー💦捨てるのももったいないなぁということでいろいろと再利用を考えるわけです。以前にはかき揚げなんかにもしてみましたね。 これも美味しいんですがさらにジャ

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

食べやすい厚さ♪薄揚げ豚唐丼

豚肉の切り落としは冷凍庫にいつも大量に保存しております。そんな切り落としでも薄切りっぽくなってる綺麗なのもたまにあるんですよねー✨今回はそんな豚肉の切り落としを形状を活かした一品です👍薄い唐揚げにしてから卵でとじる丼にしちゃいます。結構手間がかかってるだ

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

甘辛く♪豚唐ケチャップ和え

豚肉の切り落としは大量にあります(笑)というわけで久しぶりに唐揚げにしました。豚肉の切り落としの唐揚げは子供たちにも大人気なのでね👍といってもただ味をつけて揚げるだけだと食べてると飽きてくるんですよねー💦たぶん切り落としだからお肉の味がそんなにしないからな

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

バクバク食べちゃう♪豚肉唐揚げ卵とじ丼

以前にも似たようなのを作ってる気もしますが💦豚肉の切り落としを唐揚げにして卵でとじた丼です!豚肉の切り落としは常にそこそこの量をストックしてますのでね。いつでも作れる一品ってのが嬉しい👍まぁ唐揚げにしてから丼なのでちょっと手間はかかるんですがホントにもう

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

サクサク食感♪えのきの塩レモン唐揚げ

えのきが2袋で60円という破格で売ってましてね。つい4袋買ってしまいました(笑)といってもえのきはなかなか子供が食べないんですねー💦嚙み切りにくいとか歯に挟まるとか、そもそも味が嫌いとか・・まぁいろいろ理由があるわけですがそんな場合でもしっかりと揚げてサク

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

コリコリ食感♪豚のど軟膏の唐揚げ

毎週行くスーパーに豚の喉の軟骨を輪切りにしたのが売ってるんですね。グラム98円っていうのが、内容に対して微妙に高いなーと思って今まで買ってなかったわけですが今回ついに気が向いたので購入です👍まぁこういうのは唐揚げにするのが一番いいかなということで下味をつ

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

食べやすい♪アンコウの唐揚げ

先日なんですがちょくちょく行く業務用食品のスーパーでアンコウが売ってましてね。元々がグラムあたり88円とめっちゃ安いのにさらに半額というお値段。これはもう衝動買いでしたねー(笑)アンコウといったら冬のイメージですが今は夏なのでこんなに安かったんでしょうかね。

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

カリカリ食感♪鰯の生姜唐揚げ

鰯がお安く買えましてね。6匹入って100円なのでつい2パック買っちゃいました👍まあせっかくなので一気に全部使っちゃおうかと。開いてしっかりと揚げることでいい感じにカリカリの食感になって食べやすかったですねー。生姜を塗っているのでほんのりといい風味があるのが

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

食べやすい♪豚唐のさっぱり丼

豚肉の切り落としはいつでも家にあるわけですがまあ炒め物にすることが多いですね。唐揚げもたまにするんですが切り落としは薄いので何かこう肉の味がしないんですよね💦食感を楽しむだけって感じになっちゃう。それだと脂っこくて胸焼けしてくるし・・・という感じだったの

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

めっちゃ美味しい♪煮物の唐揚げ

ワイフがよく煮物を作ってくれるんですがそれが残ってることがありましてね♨今回のはレンコン、人参、油揚げ、椎茸の煮物だったわけですが無性にこれを唐揚げにしたくなりましてね💦せっかく作って頂いたものを改造するのはどうなのかって思いながらどうしても作ってみたく

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

めっちゃうまい!豚唐玉丼

豚肉の切り落としで唐揚はよく作るんですが切り落としなんでね・・・薄いから食感はいいけど味が単調になるんですよねー💦なので卵でとじる丼にしたらいい感じになるかなーと思ったわけですね。これが目論見通りでしてね。抜群の美味しさでした!わざわざ唐揚にしてから丼に

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

磯の香り♪わかめの唐揚

もう10年以上前になるんですが出張で徳島に行ったことがありましてね。そこの居酒屋でワカメの唐揚ってのを食べたんです。徳島と言えば鳴門のワカメが名物ですからねー🌊それがもうバリバリでめっちゃ美味しかったんですねー。んで生のワカメがお安く売ってたもんで、そんな

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

相性抜群♪鰯の唐揚 梅紫蘇ソース

今年は鰯がよく獲れるそうですね。なのでお値段が安いとか。そんなことを聞きながら激安スーパーにいったらこんな感じで確かに安い!10匹入って128円!ウッキウキで2パック買いました👍鰯といったら梅と紫蘇ですよねー。というわけで唐揚にしてからそんな感じのソースをかけ

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ