気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

タグ:ラー油

強烈な香り♪春菊のラー油和え

以前にお肉を大量買いした業務用のスーパーで春菊が1袋30円で売ってました🤣正月の売れ残りの処分ですかねー。何にしてもこれは安すぎるというわけで2袋を即購入です。まあ春菊と言えば鍋ですが1袋ぐらいは冒険してもいいかな?ということで生で食べる方向にしました👍味

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

 オイル4つ目♪もやしの海老ラー油和え♪

やや久しぶりですが先日に大量に買ったオイルの続きですね。  4種類あるうちのあと一種がまだでしたね💦というわけで今回はこいつ名前からしてなかなか楽しそうな奴ですね🦐これがすごい海老なんです(笑)めっちゃ海老🦐んで、ラー油って言っても大して辛くないんやろ?と高

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

オイル2つ目♪豚ホルモンと豆腐のえぴーラー油煮

昨日に大量のオイルを買ったってのはを書きましたね。んで今日もそいつらを使った一品ですね👍今回使うのはこちら。見るからにエビっぽい感じですね🦐でこちらを豚のホルモンに煮込みに入れちゃいます!まぁまた例のごとく豚ホルモンが急に食べたくなったので、入れてまえ 

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

途中まで一緒♪2種のやみつききゅうり

曲がったぎゅうりがいっぱい入ったのが安く買えましたね🥒んでふと食べたくやったやみつききゅうりを作りました。塩でもんでごま油とおろしにんにくを和えるだけのとっても簡単な一品ですね。でもこれがめっちゃ美味しいんです👍まさにやみつき。んで今回はいっぱいあるので

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

シンプルで辛い♪大根のラー油和え

もうすっかり暑くなってきましたが意外と大根がまだ売ってるんですよねー。ただこの時期の大根は硬いといいますかね💦煮てもあんまり柔らかくならないので微妙っちゃあ微妙なんですね。というわけで、じゃあその食感を活かしてということで生で頂きましょう👍しっかりと塩を

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

めっちゃ辛い!地獄ねぎもやし

もやしは安いので家計の味方ですねー。そんな感じで割とよく買うわけですがちょっとガッツリ炒めたのが食べたくなりましてね。しかも刻みねぎも1パック78円ぐらいで売ってて安いんですよねー👍なのでその二つをたっぷり使ってどーんと炒めました。味付けはシンプルですがラー

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も一年ありがとうございました!ひき肉ラー油そば

もう今年も終わりですねー。というわけで例年通りに年越しそばです♨年越しそばと言えば、年始の暴飲暴食に向けて胃を休めるみたいな目的があるって話ですがラー油で胃を荒らしまくる何がしたいかわからない一品です(笑)いやーこれがまた美味しい。もうそばっていうかラーメ

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

香りがすごい!パセリラー油ポテサラ

今日はなかなか強烈なビジュアルな一品ですね⛰これポテトサラタですからね🥔パセリをたっぷりと入れて というまだならありそうな感じがします。ですがさらにラー油です。どんな組み合わせや❢と思うかもしれませんが、これが合うんです。パセリの強烈な香りとラー油の香り

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハウス食品株式会社「のっけてラー油ペースト」で作るポテトサラダ

youtubeを始めました!チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」ですブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。先日ですがレシピブログのネクストフーディストに

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

レンジでチンして和えるだけ♪空心菜のさっぱりラー油和え

youtubeを始めました!チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」ですブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。今日は見切り品でかなりお安く空心菜が買えたので

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単おつまみ♪ラー油ちくわ

電子書籍を出版しました!これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!    Amazonにてご購入頂けます詳細はこちらにてご紹介しています今日はちくわを使った簡単なおつまみですねほぼラー油をかけて焼いただけなんですが、これがまた美味しいしっかりと焼い

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ