
桜がもう散り始めたり完全に散ってしまったりといった状況ですねー🌸今年は絶妙に嫌なタイミングで一日中雨が降るってのも重なってますからねぇ💦そんな中ではありますが神戸のメリケンパークならお花見がいけるのでは!?ということで家族で行ってきました。目論見通り、ま
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

桜がもう散り始めたり完全に散ってしまったりといった状況ですねー🌸今年は絶妙に嫌なタイミングで一日中雨が降るってのも重なってますからねぇ💦そんな中ではありますが神戸のメリケンパークならお花見がいけるのでは!?ということで家族で行ってきました。目論見通り、ま
READ MORE
神戸のメリケンパークでは毎年夏になると「みなとまつり」というお祭りが開催されるんです。それが昨日、一昨日と開催されておりました👍結構大きな規模のお祭りで人もいっぱいなんですねー。ここ数年は縮小しての開催だったりと悶々としていたわけですが今年はついに元に戻
READ MORE
昨日は私の両親と兄がうちに来てくれまして、一緒にメリケンパークのクリスマスツリーを見に行きましたまぁいろいろと物議を醸しだしている催しではありますが、地元の人間としてはこういうイベントをやってくれるのは大歓迎です神戸は観光都市ですから、いろんな人に来ても
READ MORE
昨日は素晴らしいお天気だったのでリニューアルしたメリケンパークに行ってきました関西でも最大級のスターバックスが出来た というのが目玉ですここがメリケンパークの入り口ですねわかりやすいいい看板です入るとこんな感じで綺麗に整備されています床のタイルが張り直さ
READ MORE