
また新しくyoutubeに動画をアップしました!今回も以前にブログで紹介した一品ですねこれが見た目にも綺麗だと美味しいし簡単だし、ということで動画にしたらいいなーと思って作ってみましたこれ娘もものすごい好きなんですよねー粉は入れなくてもじゃがいものデンプンで固ま
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

また新しくyoutubeに動画をアップしました!今回も以前にブログで紹介した一品ですねこれが見た目にも綺麗だと美味しいし簡単だし、ということで動画にしたらいいなーと思って作ってみましたこれ娘もものすごい好きなんですよねー粉は入れなくてもじゃがいものデンプンで固ま
READ MORE
今日はじゃがいもを使った一品ですねちょっと変わった名前ですが味は親しみのある感じですねーみたらし団子のタレに揚げたジャガイモを絡めます甘辛い味わいがとても美味しくついつい食べちゃいますね 【材料】2人分・ジャガイモ 250グラム【調味料】・かつお出汁 50ml・
READ MORE
今日はジャガイモを使った一品ですね揚げてからニンニクと和えるお酒と相性抜群に味付けですね牛乳を加えることでまろやかさが出てとても美味しかったですね揚げているのでコクがしっかりあってとても食べやすかったです 【材料】2人分・ジャガイモ 300グラム・ニンニク
READ MORE
今日はインドのちょっと変わった食材を使った一品ですねアチャールというものなのですが、インド式のピクルスみたいなものですね普段食べている甘酢に漬けたものではなく唐辛子とかの香辛料と一緒に漬け込んでいるので独特の味がしますね今回のライムのアチャールなので塩レ
READ MORE
今日はジャガイモをたくさん使ったオムレツですねジャガイモは薄くスライスすることで断面がまるでミルクレープのようになって見た目もいいですねセロリの葉を加えることで材料が少ないながらも独特の香りが入るのでコクが出て美味しかったですね味も優しいのでボリュームか
READ MORE
今日はじゃがいもを使ったレンジで出来る簡単な一品ですねレンジでチンして黒ごまと和えるだけなので火も使わず今の時期にはありがたいですねさっぱりとした油は入れておりませんがごまに含まれる油分でしっかりとコクが出てとても美味しく頂けましたよー 【材料】2人分・
READ MORE
今日はジャガイモを使った一品ですねわさびと合わせてマヨネーズと和えて頂きますほんのりピリっと香る感じが食欲をそそりますよー 【材料】2人分・ジャガイモ 400グラム・キュウリ 150グラム 【調味料】・サラダ油 大さじ1・マヨネーズ 大さじ2・ヨーグルト 大さ
READ MORE
今日はジャガイモを使った一品ですじっくりオーブンで焼いてホクホクの食感がいいですねアンチョビのソースもまたしっかりとした味付けで美味しかったですよー 【材料】2人分・ジャガイモ 350グラム・アンチョビペースト 10グラム・鷹の爪 2本・パセリ 適量・タイム
READ MORE