気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

タグ:ホルモン

オイル2つ目♪豚ホルモンと豆腐のえぴーラー油煮

昨日に大量のオイルを買ったってのはを書きましたね。んで今日もそいつらを使った一品ですね👍今回使うのはこちら。見るからにエビっぽい感じですね🦐でこちらを豚のホルモンに煮込みに入れちゃいます!まぁまた例のごとく豚ホルモンが急に食べたくなったので、入れてまえ 

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

突然もつ煮が食べたくなった

定期的にもつ煮が食べたくなるんですよねー♨関西だと牛のホルモンが多いですが関東のほうだと豚をものをよく使うみたいですね。食べたくなるのは豚のほう🐷豚の小腸のボイルしたのが割とお安く売られてるから、買いやすくて作りやすいのも嬉しい。こんな感じでグラム70円

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

大量の旨そうなタレを買った

また大変なものを衝動買いしてしまいました(笑)それがこれどこかのお店とのコラボ商品ですかねーにんにくガッツリな醤油ベースのたれと味噌ベースのたれこれが6本づつ12本で1000円!という衝撃価格つい買ってしまいましたねー(笑)💦というわけで最初は何に使おうかと思

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

ピリっと辛く♪ホルモンともやしの味噌炒め

国産のちょっといいホルモンを買ってましてね。もやしがあったので一緒に味噌風味で炒めました👍居酒屋とかでもよく見かける組み合わせですよねー。ホルモンのこってりとした味わいに豆板醤のピリっとした辛味が抜群の相性ですね。これはもうビールが進むこと間違いなしです

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

ビールが進む♪ホルモン味噌炒め

ホルモンを久しぶりに買いまして。そーいやふと思い出したのが、かなり前によく行っていた居酒屋で「ホルモン味噌炒め」っていうメニューがありました。思い出したら食べたくなるってもんですよ。まぁ作り方は知らなくても似たような味にはなるやろ!ということでとりあえず

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

和牛の切込?

youtubeを始めました!チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」ですブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。さて何事かってタイトルですが(^^;先日なんですが

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

まさかあの部位が!?ホルモンのにんにく味噌煮

電子書籍を出版しました!これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!    Amazonにてご購入頂けます詳細はこちらにてご紹介しています今日はホルモンをにんにくと豆板醬たっぷりの味噌風味で煮た一品ですねまぁ普通のホルモンだったらいい感じですよねです

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

ご飯と相性抜群!ホルモン味噌炒め

今日はホルモンである小腸を買ったので炒め物にしてみました最初に茹でることで脂と臭みを取るのがポイントですねそれでもさすがに脂はすごいですが・・・やはり安物だけあって多少の匂いはあるので味噌と相性がよくあまり気にならずに頂けましたね焼肉屋さんで食べることが

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ