
最近ワイフがよくホタルイカを買ってきてくれます🦑今が旬ですからねー。ボイルされたものが割とお安く売っています。ですが、ホタルイカって下処理が実はめっちゃ大変なんですね💦目と口と背骨を取らないと食べた時に口の中に残って食感が悪いんです。これが大変なので私は
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

最近ワイフがよくホタルイカを買ってきてくれます🦑今が旬ですからねー。ボイルされたものが割とお安く売っています。ですが、ホタルイカって下処理が実はめっちゃ大変なんですね💦目と口と背骨を取らないと食べた時に口の中に残って食感が悪いんです。これが大変なので私は
READ MORE