
電子書籍を出版しました!これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません! Amazon、楽天にてご購入頂けます詳細はこちらにてご紹介しています今日は分厚いハムをカツにしてサンドイッチにしてみました他の具材は入れずにハムだけこれがまた硬派でいいんです
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

電子書籍を出版しました!これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません! Amazon、楽天にてご購入頂けます詳細はこちらにてご紹介しています今日は分厚いハムをカツにしてサンドイッチにしてみました他の具材は入れずにハムだけこれがまた硬派でいいんです
READ MORE
今日は贅沢にハムをいっぱい使ったオムレツを作ってみました茄子を一緒にいれることでトロっとした食感もありとても美味しかったですねハムからもいい味が出てくれるので全体にいいまとまりがありました卵もいっぱい使った食べ応えも十分でしたね 【材料】2人分・ロースハ
READ MORE
今日は豚肩ロース肉をかなり安く買えたのでハムを作ってみましたかなり安く というのも100グラム98円が半額!まぁかなりのギリギリの状態ということでしょうが塩で漬けて乾燥させて という工程を踏むハムであれば全く問題は無かったですねいい火の通り加減で抜群のお味とな
READ MORE
今日は中元で頂いたハムがあったので分厚く切ってステーキで頂いてみましたちょっと甘めに味付けしたキノコをソースにすることで塩気のあるハムと相性がよくてとても美味しかったですねこんなにいいハムは自分ではなかなか買えないので贅沢な気分が味わえました 【材料】2
READ MORE
かんそ今日はお家に大量にあるキャベツを使った一品ですね塊りのままのキャベツをそのまま蒸し煮にしてみましたじっくり焼くことでとても柔らかく、キャベツの甘みも引き出されてとても美味しかったですねー一緒に入れたハムから、いい味が出るのでポトフのような感じで頂け
READ MORE
今日は椎茸がいっぱいあったのでハムと一緒にオイルで煮てみましたオリーブオイルはちょっと少なめなので全部綺麗に頂けましたよーバケットと一緒にどうぞ【材料】2人分・椎茸 100グラム・ハム 40グラム・ニンニク 1片・乾燥パセリ 適量【調味料】・オリーブオイル 50m
READ MORE
今日はハムをいっぱい使った玉子丼ですフワフワとろとろの玉子がご飯と相性抜群で美味しかったですねータマネギやピーマンも入っているのでオムライスとよく似たお味になりました 【材料】2人分・ハム 70グラム・タマネギ 100グラム・ピーマン 50グラム・玉子 3個・
READ MORE
今日は豚肉の塊でハムを手作りにしてみました塩漬けにして干して燻して茹でて乾燥 という非常に手間のかかる一品ですねですがやはり手作りの美味しさは格別ですねパンと一緒に食べるともうたまりません 【材料】2人分・豚ロース肉塊 350グラム【調味料】・塩 小さじ1
READ MORE
今日はハムの塊があったので厚めに切ってバケットにのせてみましたハチミツをきかせてマヨネーズとの相性が抜群でとても美味しかったですねバジルの香りと相まってオシャレな一品となりました【材料】2人分・バケット 50グラム・ロースハム 70グラム・バジル 2枚【調味
READ MORE
今日は久しぶりにサラダを作ってみましたゴボウをしっかり焼いてドレッシング変わりにしてみます水菜とゴボウの食感の違いが気持ちのいいサラダとなりましたね 【材料】2人分・ゴボウ 100グラム・ハム 40グラム・水菜 100グラム・ミニトマト 6個・ニンニク 1/2片【調
READ MORE
今日はいきなり洋風な感じにしてみましたまたもや大根を焼くのですがグラタンとして頂きますまろやかな味が優しくてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・大根 200グラム・ほうれん草 150グラム・ハム 50グラム・チーズ 40グラム・パセリ 適量【調味料】・バタ
READ MORE