
今日は小ぶりのニンジンをいっぱい買ったのでそのままオーブンで焼いてみました皮ごと焼くわけですが、まるで焼き芋のような風味になって美味しかったですねニンジンの甘さが強烈に引き出されてとても食べやすかったです 【材料】2人分・ニンジン(小ぶりのもの) 200グラム
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

今日は小ぶりのニンジンをいっぱい買ったのでそのままオーブンで焼いてみました皮ごと焼くわけですが、まるで焼き芋のような風味になって美味しかったですねニンジンの甘さが強烈に引き出されてとても食べやすかったです 【材料】2人分・ニンジン(小ぶりのもの) 200グラム
READ MORE
今日もニンジンをそこそこ使った一品ですねー大根と一緒に千切りにして和えるだけの簡単な一品です最初にレンジにちょっとかけることで柔らかさと甘さが引き立ってとても食べやすくなりますね酸味はあえて入れずに甘辛い優しい味わいにしてみました 【材料】2人分・ニンジ
READ MORE
今日はニンジンを使った簡単で面白い一品ですね先日大量のニンジンを買ったのでそれを一気に消費するために考えてみましたまぁ塩茹でするだけなんですが、これがまた美味しいんですねーニンジンの甘さと塩分が絶妙でとても食べやすいです甘いニンジンがおかずになるぐらいし
READ MORE
今日はニンジンが大量にあったのでニンジンだけでサラダを作ってみましたスライサーで細切りにしたニンジンをレンジにかけることで甘さを引き出します食感は残りつつニンジン独特の青臭さがほどよく抜けて食べやすくなりますね優しい味わいでついつい進んじゃう一品となりま
READ MORE
今日はニンジンを使ったとっても簡単な一品ですよー調味料を入れても使う材料は3つだけ!しかもニンジンは生のままなので火もレンジも使わないという思い切った一品です(笑野菜スティックとかでもニンジンは生で食べるのでこの食べ方でも十分に美味しいですよー梅干しとマヨ
READ MORE
今日はオクラとニンジンでお吸い物を作ツてみました塩昆布を入れることで出汁を取らなくても簡単に作れますねこれがまたあっさりとしているのですが絶品でした 【材料】2人分・オクラ 70グラム・ニンジン 70グラム・塩昆布 10グラム【調味料】・水 400ml・塩 1つまみ
READ MORE
今日はお野菜だけで作るカレー風味の煮物ですね根菜から出るお味に味噌のコクを加えて美味しく仕上げてみました野菜だけとは思えないほどしっかりした味わいになりましたねー 【材料】2人分・里芋 250グラム・大根 200グラム・ニンジン 100グラム・ニンニク 1片・ショ
READ MORE
今日は小さい葉っぱつきのニンジンを安く買ったので焼いてみましたオーブンで焼くだけなんですがしっかりと甘さが出てとても美味しかったですねー葉っぱもサクっとした食感になって面白かったです 【材料】2人分・ニンジン 200グラム 【調味料】・塩 適量・コショウ
READ MORE