
結構前なんですがライムを買いましてね。海外の料理とか見てるライムってよく出てくるんですが日本だと馴染みが無いんですよねー😅気になるなぁって思ってるところに1個50円で売ってるのを発見したわけです。ライムといったらやっぱりメキシコ料理か?というわけでサルサソー
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

結構前なんですがライムを買いましてね。海外の料理とか見てるライムってよく出てくるんですが日本だと馴染みが無いんですよねー😅気になるなぁって思ってるところに1個50円で売ってるのを発見したわけです。ライムといったらやっぱりメキシコ料理か?というわけでサルサソー
READ MORE
今日はシンプルでオシャレな一品です。よくタコスとかに入っているサルサソースってありますよね。あれです。まぁ辛くはないんですけどね👍トマトをベースにピーマンとを玉ねぎを加えて後はオリーブオイルと塩だけ。とっても簡単ですねー。ですがこれが美味しいんですね✨し
READ MORE
最近、紫玉ねぎがお安く売ってるのをよく見かけるんですね。ワイフも同じように見かけたようでいっぱい買ってきてくれました👍せっかくなので紫玉ねぎでオシャレ感のあるのを作りたいなぁと思っていたのでふと思いついたこの一品。ソースなんですがね💦サルサソースです🍅ト
READ MORE
今日はタコスとかでよく使われるサルサソースをご飯にかけてみましたタコライスでもかかってますので合わないわけはないだろうと(^^;これがまた非常に相性がよくてとっても美味しかったですねー普通はタマネギは生のまま使いますが、ちょっと味が強烈になるので炒めてから混
READ MORE
今日は豚肉の肩ロース肉があったのでステーキにしてみました大きなお肉を一枚丸ごと焼くというのはとても気分がいいものですねしっかりと食べ応えがあって大満足でしたソースはペッパーソースをしっかりと効かせたサルサソースですねトマトの酸味が爽やかでありながら唐辛子
READ MORE
今日は鶏のささみを薄く叩いてカツにみました衣にしっかりとスパイスを入れることでカレーの風味が際立ちますソースはさっぱりとしたサルサソースなので揚げ物でもペロっと頂けましたよー【材料】2人分ささみのカツ・鶏ささみ 250グラム・玉子 1個サルサソース・タマネギ
READ MORE
今日はフグがとても安く買えたので唐揚にしてみましたフグといえば唐揚といのが何となく自分的にはあるのでピリっと辛いサルサソースと合わせてさっぱり頂けました 【材料】2人分・フグ 250グラム・トマト 100グラム・ピーマン 1個【調味料】フグ・塩 少々・コショウ
READ MORE