
塊りのベーコンを常備しているんですが、久しぶりに使ってみました。じゃがいもと一緒に炒めてジャーマンポテトっぽい感じです🥔といってもあくまでサラダ🥗これでサラダかよって感じですがね(笑)ピーマンとミニトマトはしっかりと生を使ってサラダ感を出しました🥗しっかり
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

塊りのベーコンを常備しているんですが、久しぶりに使ってみました。じゃがいもと一緒に炒めてジャーマンポテトっぽい感じです🥔といってもあくまでサラダ🥗これでサラダかよって感じですがね(笑)ピーマンとミニトマトはしっかりと生を使ってサラダ感を出しました🥗しっかり
READ MORE
春菊が見切り品でお安く買えましてね。春菊大好きなので嬉しいですねー✨しかも火を通したのよりも生で食べるのが好きなんですよねー。あの強烈な香りがたまりません👍というわけで、やや香りが強めのゆず胡椒と合わせました。爽やかな香りとピリっとした辛さがいいですねー
READ MORE
ミニトマトが割とお安く買えるようになってきたのが嬉しいですねー🍅というわけで冷蔵庫にそろそろあります。あと意外と年中売ってる大根も。というわけで、これらを合わせてサラダにしました。ねぎを入れることで彩りもよくなりましたねー✨和風な感じの組み合わせですが味
READ MORE
春菊がめっちゃお安く買えましてね。見切り品で一袋50円!春菊大好きなのでつい買っちゃいました。どう使うと思ったんですが火を通したら一瞬で縮むのでサラダで!ミニトマトと合わせてちょっとイタリアンな感じに味付けしました。イタリアンと言いつつちょっとだけスパイス
READ MORE
三つ葉がいい感じにお安く買えたのでどうしようかと思っていたんですが久しぶりに生で食べたいなーと思ったわけです。というわけで和風にいきがちなところをイタリアンっぽい感じで👍玉ねぎのスライスと合わせてさっぱりとした味付けで頂きました。これがもうめっちゃ美味し
READ MORE
何か最近、長芋の見切り品を発見することが多くてですね。長芋好きなのでつい買っちゃうんですよねー😅まぁ長芋は生で食べられる数少ない芋だしせっかくなのでそのままでということで大量にあったさくら大根漬けと合わせました。長芋のシャキシャキとした食感とさくら大根の
READ MORE
今日はワイフが大好きな鴨を使ったサラダですね🥗まぁ鴨と言っても生の鴨ではなく業務スーパーとかに冷凍で売ってるハムみたいな味のする鴨ロースを使います。これ1本200円ちょいなのに美味しいんですよねー👍そのままでも美味しいですがちょっとだけ一手間で皮の部分を
READ MORE
ふと玉ねぎが安くなっているとつい買ってしまうわけですがまだ冷蔵庫にそこそこあるのに、大量に入ったのが1袋198円だったので買ってしまいました💦これはさすがにアカンと いうわけで玉ねぎをメインに使った一品です。玉ねぎって色が無いですからねー。メインにするには
READ MORE
いよいよクリスマスですねー🎄というわけでクリスマスメニューの最終日です👍まぁもうおうちでパーティーは終わっている人も多いかもしれませんが💦一応、当日でも簡単に出来るサラダですね。大き目のお皿に円状にお野菜を盛ってクリスマスリースっぽい感じに。見た目にも華
READ MORE
先日に我が家で宴会をした際に友人が生ハムの塊りを持ってきてくれましてね🍖 その時にも食べたんですがさすがに全部食べ切れず💦というわけで小分けにして冷凍してるわけですが、せっかくなのでそれを使っての一品ですね。ベビーリーフと合わせてサラダにしました🥗何となく
READ MORE
ワイフがミントを買ってきてくれましてね🍃せっかくなので使わせてもらって一品でも と考えたわけです。というわけで豚肉をしゃぶしゃぶにして和えてみました👍ミニトマトも一緒に合わせることでミントの爽やかさが際立ちますねー。玉ねぎもいいアクセントになってめっちゃ
READ MORE
白菜が意外とまだ売ってるんですねー。白菜は使いやすいので大好きです👍いろいろと食べ方を試してきましたが、そういえば焼くってのはあんまりやってないかも!ということで焼きました🔥トースターですけどね。焦げ目がつくまで焼いてサラダにするんですがこの焦げ目がめっ
READ MORE
水菜が4袋100円というとんでもない値段で売ってましてね。正直水菜は好きじゃないんですが安さに負けて買ってしまいました(笑)といっても全然好きじゃないので使い方で全然思いつかない・・・という話をワイフにしてみたらツナが残ってるからそれで和えたら?というアド
READ MORE
春キャベツが一玉100円で買えましてね。一時期のキャベツの値上がりから安くなったとはいえまだ高いキャベツ。それと比べたら安いのでは?ということで買っちゃいました👍旬の味ですねー。かなり葉と葉の密度はフワっとしてるので使ったらすぐに無くなっちゃう(笑)そんな春キ
READ MORE
久しぶりにわさび菜を買いましてね🍃お安く売ってたもんで😅んで、お刺身用のまぐろもお安く買ってたのがあったのでまぐろとわさびなら絶対合うやろということで一緒にサラダにしました🥗そこで以前に大量買いしたフレーバーオイルをここで使っちゃおうと思ったわけです。 こ
READ MORE
先日のワイフの誕生日パーティーで作ったうちの一品ですね🥕 最近は人参がお安く買えることが多くてですね。冷蔵庫にかなりいっぱいありまして😅なのでこれを細切りにしてサラダにしました。結構甘めな味付けなので味が濃い料理の付け合わせにピッタリな一品です👍かなりの細
READ MORE
たまに無性に春雨サラダを食べたくなる周期がありましてね。春雨サラダは中華風な味付けにするのが結構多い気がしますが今回はちょっと外してマヨネーズをベースにしました👍マヨネーズのスパゲッティのサラダもありますからねー。全然違和感なくとっても美味しく頂けました
READ MORE
料理と言っていいのか という感じの一品ですが💦ラディッシュが5個入りで50円で売ってましてね。こりゃええわ と思って2袋買っちゃいました。ラディッシュは色が鮮やかなので存在がウキウキしますよねー。切ったりスライスするのもいいんですが、そのままポリポリ食べるの
READ MORE
パプリカが激安で買えましてね。1つ50円!しかも島根産の結構高そうなヤツ!特に傷んでいないのになぜこんなに安いのか・・・というのはまあ置いといて、こんなに立派なのは生で食べないともったいない👍というわけでシンプルな味付けでサラダにしました。これはいいです
READ MORE
すっかり暑くなってトマトがお安く買えるようになってきましたねー🍅これは嬉しい限りです。トマトはやっぱりサラダで食べるのが美味しいですねー。まぁドレッシングをかけるだけでも十分なんですがちょっと一工夫です。カルパスと一緒に合わせました。お野菜だけでなくお肉
READ MORE