
今回は「雪印メグミルク×フーディストパーク」のコラボ企画広告にモニターとして参加させてもらってます。その商品が雪印メグミルク「meltoro(メルトロ)マイルド」「meltoro(メルトロ)ラクレットブレンド」です。こちらをプレゼントして頂いたのでそちらを使ったレシピ
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

今回は「雪印メグミルク×フーディストパーク」のコラボ企画広告にモニターとして参加させてもらってます。その商品が雪印メグミルク「meltoro(メルトロ)マイルド」「meltoro(メルトロ)ラクレットブレンド」です。こちらをプレゼントして頂いたのでそちらを使ったレシピ
READ MORE
マグロのあらをたっぷり買ったのでふと思い立ってカツにしてみましたいい感じに薄い切り身だったのでカツとの相性がよかったですねーマグロは淡白な味なので揚げ物にするとコクが入ってとても美味しかったですね【材料】2人分・マグロのあら・・・300g・レモン・・・適量【調
READ MORE
今日はちょっと変わった一品ですねタマゴサラダを油揚げに詰めてから揚げました油揚げはひっくり返すことでまるで衣をつけたカツのようにな食感になってくれます中の入れたタマゴサラダとの食感の違いがまた美味しくていくらでも食べられそうな一品でしたね【材料】2人分・玉
READ MORE
今日は鶏のささみを薄く叩いてカツにみました衣にしっかりとスパイスを入れることでカレーの風味が際立ちますソースはさっぱりとしたサルサソースなので揚げ物でもペロっと頂けましたよー【材料】2人分ささみのカツ・鶏ささみ 250グラム・玉子 1個サルサソース・タマネギ
READ MORE
今日は冷凍の小エビを使ってカツにしてみましたタマネギやキノコでかつ増ししていますが、しっかりとエビの味が感じられて美味しかったですねちょっとクリームコロッケのような雰囲気がありました 【材料】2人分・小エビ 150グラム・タマネギ 100グラム・シメジ 50グ
READ MORE