
もう何年もイカが高いですねぇ・・普通のイカなんて買ったのはもういつだろうかってぐらい買ってないんですがゲソは割と安く売ってたら買います👍ゲソも美味しいんですよねー。コリコリしてて。今回も紋甲イカのゲソとエンペラがお安く買えましてさっと炒めてバーナーで炙り
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

もう何年もイカが高いですねぇ・・普通のイカなんて買ったのはもういつだろうかってぐらい買ってないんですがゲソは割と安く売ってたら買います👍ゲソも美味しいんですよねー。コリコリしてて。今回も紋甲イカのゲソとエンペラがお安く買えましてさっと炒めてバーナーで炙り
READ MORE
今日はイカのゲソがお安く買えたので炒め物にしてみましたセロリと合わせてさっぱり風味ですイカとセロリとか間違いない組み合わせ感すごいですよねええ、そりゃもう間違いなかったですとも【材料】2人分・イカゲソ・・・250g・セロリ・・・150g・にんにく・・・1片【調味料
READ MORE
電子書籍を出版しました!これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません! Amazonにてご購入頂けます詳細はこちらにてご紹介しています今日はイカのげそを使った一品ですねこれを串に刺して広げて焼いちゃいますこれが何か旗みたいでしょだからフラッグ(笑
READ MORE