
ここ何年もイカが高かったですよねー🦑ですが今年は何か結構お安く売ってるのを見かけます。今回は4杯で500円というお値段。1杯当たり100円代なんて見た目のはいつぶりでしょう。というわけでウッキウキで購入です👍丸ごとのイカだったのでねー肝と墨がついてるわけ
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

ここ何年もイカが高かったですよねー🦑ですが今年は何か結構お安く売ってるのを見かけます。今回は4杯で500円というお値段。1杯当たり100円代なんて見た目のはいつぶりでしょう。というわけでウッキウキで購入です👍丸ごとのイカだったのでねー肝と墨がついてるわけ
READ MORE
久しぶりにイカです🦑このイカを醤油とにんにくに漬け込んで焼くわけですがもうこれが旨い!旨すぎる!やっぱりイカは最高ですなぁ👍最近はホントに高くなっちゃってなかなか買わないので余計に感動しちゃいました。ちなみに今回は丸ごとのイカだったのでこんな感じで・身・
READ MORE
ワイフがイカと大量の紫蘇を買ってきてくれましてね🦑これはありがたいということでパスタに使わせてもらいました。めっちゃシンプルな材料なんですがイカからでる出汁と紫蘇の風味でめっちゃ美味しかったですねー。しかもバターを加えることでコクも申し分なし👍これは抜群
READ MORE
めっちゃイカっぽいでしょ?でもこれ「こんにゃく」なんですね。先日近くの怪しい八百屋でいかそうめん風のこんにゃくってのが売ってましてお値段が68円!とりあえず 買いやな ということで購入してみましたこんな感じのパッケージこんにゃくだけじゃなくて刺身醤油までつ
READ MORE
今日は久しぶりにイカを買ったのでさっぱりとした炒め物にしました夏野菜を入れてレモン汁と塩で味付けしますシンプルですがしっかりとした味わいがあり、とても美味しかったですね【材料】2人分・イカ・・・70グラム・茄子・・・100グラム・ピーマン・・・30グラム・人参・
READ MORE
今日はイカのえんぺらが安く買えたので串焼きにしてみましたえんぺらというのは以下の頭の三角になっている所ですねここはコリコリとした食感があってとても美味しいんですがアラと同じ扱いでゲソと一緒によく安く売られていますここ何年もイカが高いですからねーこういうの
READ MORE
今日はイカのゲソなどが安く買えたのでトマトで煮てみましたしっかりとトマトを煮詰めることでイカは柔らかくなりトマトの甘さも凝縮されて美味しかったですねーバケットと相性抜群で一緒に食べるのもたまりませんね 【材料】2人分・イカ切り身 200グラム・ニンニク 2片
READ MORE
今日は久しぶりに炒め物ですねキャベツとイカをたくさん使って簡単な味付けで仕上げます別で炒めたフワフワの玉子を絡めることでとても食べやすく美味しくなりましたよー 【材料】2人分・キャベツ 200グラム・イカ 200グラム・ニンニク 1片・玉子 2個 【調味料】・サ
READ MORE
今日は剣先いかをそのまま串に刺して焼いてみましたスパイスを効かせてちょっと刺激的な感じですねいかの甘さも感じられてとても美味しい一品となりました【材料】2人分・剣先いか 1杯・刻みネギ 適量【調味料】・塩 少々・コショウ 少々・クミン 少々・コリアンダー
READ MORE