
先日なんですが、とあるサイトで香りつきのオリーブオイルがお安く売ってましてね。つい買ってしまったわけです😅それがこんな感じ赤いのはガーリック風味で黄色いのがレモン風味なんですがこれが8本づつ(笑) 多い(笑)これで1277円だったのでつい💦ちなみに1本90グラムなの
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

先日なんですが、とあるサイトで香りつきのオリーブオイルがお安く売ってましてね。つい買ってしまったわけです😅それがこんな感じ赤いのはガーリック風味で黄色いのがレモン風味なんですがこれが8本づつ(笑) 多い(笑)これで1277円だったのでつい💦ちなみに1本90グラムなの
READ MORE
今日は小ぶりの芽キャベツがあったのでアヒージョにみてみました実はこれ、毎週行ってるファーマーズマーケットという催しで以前に試食として頂いて感動したので作ってみましたシンプルなんですが、キャベツの甘さがしっかりと出てとても美味しかったですねバケットとの相性
READ MORE
今日はタコを買ったのでアヒージョにしてみましたパセリをたっぷり使った彩りも豊かな一品にしてみましたよーバケットと一緒に食べるとそれはもう間違いない一品ですね結構オリーブオイルを入れますがあっという間に食べちゃいました 【材料】2人分・タコ 100グラム・ニ
READ MORE
今日は椎茸がいっぱいあったのでハムと一緒にオイルで煮てみましたオリーブオイルはちょっと少なめなので全部綺麗に頂けましたよーバケットと一緒にどうぞ【材料】2人分・椎茸 100グラム・ハム 40グラム・ニンニク 1片・乾燥パセリ 適量【調味料】・オリーブオイル 50m
READ MORE
今日はアクアパッツァとアヒージョを合わせた一品ですねオイルたっぷりめでイカや魚を煮ていきますしっかりと水分も出るのでアクアパッツァのような魚介の出汁が濃厚でとても美味しかったですよー【材料】2人分・白身魚 150グラム・イカ切り身 150グラム・ミニトマト 4個
READ MORE
今日はサザエを安く買ったのでアヒージョにしてみました磯の香りとニンニクの香りが強烈でしたねそれがまた相性がよくてとても美味しかったですね 【材料】2人分・サザエ(殻つき) 400グラム・ニンニク 2片・ミニトマト 6個・イタリアンパセリ 適量・食パン 適量【調
READ MORE