
ビンチョウマグロとかキハダマグロのあらとか、スーパーでよく売ってますよねー。別に血合いではなくて身の端っこの部分って感じのヤツ。だいたい細長くなってることで多いので、これをカツにしてハンバーガーにしたら面白いのでは!?ということでやってみました👍衣付けて
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

ビンチョウマグロとかキハダマグロのあらとか、スーパーでよく売ってますよねー。別に血合いではなくて身の端っこの部分って感じのヤツ。だいたい細長くなってることで多いので、これをカツにしてハンバーガーにしたら面白いのでは!?ということでやってみました👍衣付けて
READ MORE
久しぶりにわさび菜を買いましてね🍃お安く売ってたもんで😅んで、お刺身用のまぐろもお安く買ってたのがあったのでまぐろとわさびなら絶対合うやろということで一緒にサラダにしました🥗そこで以前に大量買いしたフレーバーオイルをここで使っちゃおうと思ったわけです。 こ
READ MORE
昨日なんですが娘のプールの帰りにいつもと違うところに遊びに行きましてね。道中で八百鮮っていうスーパーが新しくオープンしてるのを思い出しまして楽しそうと思い入ったわけです👍そこで天然の本マグロがグラム500円で売られていたわけですがその中にしれっとトロは+10
READ MORE
ちょこちょことハーブの話題が出てきてるわけですがこれが最後です(笑)ディルがまだありましてね。やっぱりディルと言えばサーモンなわけですが普通にサーモンの切り身を買ったら高いんですよねー💦んで何か無いかなーと思ってたらまぐろのあらが売ってました。割と血合いが
READ MORE
最近なんですが娘のプールの帰りに毎週のようにイオンモールに行きたいと言われます(笑)プールから近いもんで💦で、そのイオンモールに入っている魚屋さんが結構面白いんですよねー。特にまぐろのちょっと変わった部位が置いてるのがいいんです。んで今回安かったので購入し
READ MORE
今日はめっちゃ贅沢な一品です🍚死ぬほど旨いまぐろの中落ち丼です。先日嬉しいことにまぐろの中落ちを頂きましてね👍ちなみにこんな感じになってるんですね。冷凍してたからちょっと色が悪くなっちゃったけど大丈夫!この赤い所は全部見なんですが包丁だと取れないわけです
READ MORE
すごいものを買ってしまいました。まぐろの目玉です👁本まぐろの目玉だからめっちゃでかいんですよ。こんな感じ。でもこれで199円!買っちゃいましたねー。これは買うしかないですよねー💰ちなみにまぐろの目玉って(まぁ魚全般なんですが)ほぼゼラチン質なんです。もうドルゥ
READ MORE
以前に作ったにんにく醤油ありますよね。 今回はこちらを使った一品です。まぐろにこれだけで味をつけて唐揚していきます。淡白な味のまぐろなのでにんにく風味はよく合いますね。ふっくら仕上がってとても美味しかったです。 目次 材料・分量 作り方 ポイ
READ MORE
電子書籍を出版しました!これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません! Amazonにてご購入頂けます詳細はこちらにてご紹介しています今日はマグロのあらを使った一品ですね近所にある魚屋さんでこんな感じで本まぐろの切り落としが猛烈に入ったあらがお安
READ MORE
今日は近所の百貨店でまぐろのカマが安く売っていたのでそれで一工夫の漬けを作ってみましたまぐろのカマはそのまま塩焼きにすることが多いですが今回は頑張っていっぱいついている身を包丁で削ぎ取り湯引きにしてから漬け汁に漬け込みましたこれはもう絶品でしたね生の本マ
READ MORE
今日はマグロの刺身を買ったので丼にしてみましたこのマグロがあんまり味が無いのでづけにすることでコクを出してアボカドと一緒にすることが脂分を足してみましたご飯との相性が素晴らしくとても美味しかったですよー 【材料】2人分・マグロ刺身柵 150グラム・アボカド
READ MORE