
今日は合いびき肉を使った一品ですね。お得意のトマト缶を使います(笑)🍅合いびき肉をしっかりと炒めてじゃがいもとトマト缶で煮るだけのとっても簡単な一品です。味付けはスパイスを加えるとことで食欲をそそる風味をプラスします。じゃがいもしっかりと大き目に切っている
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

今日は合いびき肉を使った一品ですね。お得意のトマト缶を使います(笑)🍅合いびき肉をしっかりと炒めてじゃがいもとトマト缶で煮るだけのとっても簡単な一品です。味付けはスパイスを加えるとことで食欲をそそる風味をプラスします。じゃがいもしっかりと大き目に切っている
READ MORE
冷凍庫に眠っていた豚ひき肉を発見して、これはそろそろ使わないとヤバいッッ!と思ったわけですね。何となくしっかりとパラッパラに炒めないと危険な気がしましてね(笑)というわけでめっちゃ炒めてからお野菜と合わせてあんかけ風にしちゃいました👍しっかりと炒めたおかげで
READ MORE
最近はじゃがいもがお安く買えるのでついつい買っちゃいます🥔というわけでじゃがいもをたっぷり使った一品ですね。ひき肉とトマト缶と一緒にじっくりと煮込みました。さすがにひき肉が入るとミートソースのようにしっかりとコクのある味わいになって美味しかったですねー✨
READ MORE
茄子がいっぱい入ったのがお安く買えまして🍆割と定番な感じではありますがひき肉とトマトで煮込みました。これは間違いないですね。ひき肉の脂がよく茄子と絡んで、そこにトマトの酸味でさっぱりと頂けます👍そのまま食べても美味しいですがパスタと絡めてもご飯にかけても
READ MORE
以前から何度となく作っているチリビーンズですが♨結構前からなんですが業務スーパーでレッドキドニービーンズの缶詰が売らなくなってしまいましてね💦なのでいつてだも作れると思っていたチリビーンズが作れないという状況に・・・といってもミックスビーンズも白いんげん
READ MORE
合いびき肉が冷凍庫を圧迫し始めておりまして(笑)というわけでスパイシーな味に炒めてご飯にのせました。トマトやピーマンも一緒にのせることで栄養のバランス的にも彩りもバッチリですね👍これはもうホントに美味しい!ちっょとタコライスっぽい感じで夢中になって食べてし
READ MORE
今日はひき肉を使った肉じゃがですひき肉は一口大にちぎって入れるだけなのでめっちゃ簡単ですねにんにくも入れることでパンチが効いていてご飯も進む一品となりました【材料】2人分・合ひき肉・・・150g・じゃがいも・・・500g・玉ねぎ・・・100g・にんにく・・・2片【調味
READ MORE
youtubeを始めました!チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」ですブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。本日は合挽き肉で作った肉団子を入れたスープです
READ MORE
今日はドライカレーを作ってみましたベースは挽き肉を使ったキーマカレーですねほぼ普通にキーマカレーを作ってご飯を入れて炒めた感じなのでかなりしっかりとしたカレーの味わいでしたね割と簡単に出来る割には絶品でいくらでも食べられそうでした 【材料】2人分・合いび
READ MORE
今日はひき肉を使った丼ですね中華料理でよくあるレタス包みのような感じですがこれをご飯と一緒に頂きます甘辛い味付けのひき肉がご飯と相性抜群で美味しかったですねーレタスも一緒に食べるとさっぱり感もあってついつい進んじゃいますねー 【材料】2人分・豚ひき肉 100
READ MORE
今日はひき肉と白菜で体が温まるスープですねとろみをつけることで冷めにくく熱々のままで頂けます塩だけの簡単な味付けですが、それがまたあっさりとして美味しかったですよー 【材料】2人分・合いびき肉 100グラム・白菜 150グラム・しめじ 100グラム・ショウガ 10グ
READ MORE
今日は豚肉をソーセージのように丸めて頂く一品です パプリカをソースにしてちょっとオシャレに仕上げてみました 甘いパプリカのソースとマッチしてとても美味しかったですね 【材料】2人分 ・豚肉切り落とし 200グラム ・ニンニク 少々 ・セージ 10グラム ・パプリ
READ MORE