
鶏のひき肉を使っての肉団子は以前から何度か作ってますねー。フワっとさせたい!と思いながらいろいろやってみたんですが何か硬いんですよね💦何かもういろいろ頑張っても無駄っぽいので反則技みたいなやり方をやっちゃいます。もうすでにフワフワの食材であるはんぺんを入
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

鶏のひき肉を使っての肉団子は以前から何度か作ってますねー。フワっとさせたい!と思いながらいろいろやってみたんですが何か硬いんですよね💦何かもういろいろ頑張っても無駄っぽいので反則技みたいなやり方をやっちゃいます。もうすでにフワフワの食材であるはんぺんを入
READ MORE
久しぶりにはんぺんを買いましてね。せっかくなので何か挟んで焼こうかなーと思ったわけです👍はんぺんって見た目はめっちゃ美味しそうなのに食べると練り物って感じの味で幻滅したのが子供の頃の最初の思い出でしてね(笑)そんなこともあり練り物感をあまり感じないようにね
READ MORE
今日ははんぺんをホールトマトで煮込むというちょっと変わった一品ですねフワフワの食感はそのままにトマトの酸味が加わってはっきりとした味わいでしたねちょっと炙っているのも香ばしさがプラスされてより美味しくなりました 【材料】2人分・はんぺん 110グラム・ホー
READ MORE
今日ははんぺんを使った炒め物ですフワフワとはんぺんとフワフワに炒めた玉子がたまりませんね豚バラ肉も入っているのでコクもあって美味しかったですよー 【材料】2人分・はんぺん 100グラム・豚バラ肉塊 100グラム・青ネギ 100グラム・玉子 1個【調味料】・塩 2つま
READ MORE