
昨日のブログで紹介した催しでもぎたてのトウモロコシを買えたわけですがせっかくなので鮮度がいい内に食べちゃおうと思ったわけです🌽なので採ったその日に調理です。ラップで包んでレンジでチンするだけ👍これがまためっちゃ甘くて美味しいんです!これだけでお菓子か!?
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

昨日のブログで紹介した催しでもぎたてのトウモロコシを買えたわけですがせっかくなので鮮度がいい内に食べちゃおうと思ったわけです🌽なので採ったその日に調理です。ラップで包んでレンジでチンするだけ👍これがまためっちゃ甘くて美味しいんです!これだけでお菓子か!?
READ MORE
昨日に続いて頂いたとうろもこしで一品です🌽たまにはお菓子にしてみるのもいいんじゃない?と思ったわけです。とうもろこしは甘いですもんねー👍というわけでホットケーキミックスでケーキにしました。これがまたとうもろこしの香りがしっかりとして美味しかったですねー。
READ MORE
いきなり滑り倒したダジャレから始まりましたが・・・ありがたいことに、とうもろこしをいっぱい頂きましてね🌽せっかくなのでそちらを使った一品を作りました。とうもろこしと言えばある意味定番の炊き込みご飯ですね。ただ味付けがめっちゃ簡単です🍚昆布茶を入れるだけ!
READ MORE
今日はまだいっぱいあるとうもろこしを使っての一品です混ぜて揚げるだけのめっちゃ簡単なかき揚げですねこれがまたすごく美味しいんですよねーとうもろこしのいい甘さが引き出されてとても食べやすかったです【材料】2人分・とうもろこし(皮を剥いた状態)・・・1本(約250グ
READ MORE
今日はとうろもこをいっぱい頂いたので炊き込みご飯にしてみました何年か前から話題になっている、芯ごと入れて炊き込むという方法ですねこの方法により、とうもろこしの出汁がしっかりと出てくれるんですねいやーさすが、という感じでめっちゃ美味しかったです【材料】2人分
READ MORE