
前にふるさと納税でもらった鰤がありましてね。冷凍で来るんですがお刺身でも頂けるというもの。というわけでちょっとづけにしてからカルパッチョで頂きました🐟味付けはごま油を使うことで中華風な感じ。これはまた普段と違ったカルパッチョでいいですねー。とっても美味し
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

前にふるさと納税でもらった鰤がありましてね。冷凍で来るんですがお刺身でも頂けるというもの。というわけでちょっとづけにしてからカルパッチョで頂きました🐟味付けはごま油を使うことで中華風な感じ。これはまた普段と違ったカルパッチョでいいですねー。とっても美味し
READ MORE
今日は秋刀魚にいろいろと手を加えてみましたづけにしたから炙ってさらにカルパッチョにするというとても手間がかかる一品ですねさすがに手間をかけるだけあってものすごい美味しかったです 【材料】2人分・サンマ(刺身用) 1匹・ショウガ 5グラム・紫蘇の葉 5枚・青ネギ
READ MORE
今日はマグロのお刺身をづけにしてから炙ってみました せっかくバーナーを買ったので出番を増やさないとね(笑 炙ると醤油が焦げて香ばしい香りが立ちこめて何ともいい気分でしたね 【材料】1人分 ・マグロ刺身用柵 150グラム ・紫蘇の葉 適量 ・ワサビ 適量
READ MORE