
いぶりがっこ ってありますよね。作り方としては囲炉裏の上に大根を吊るしておきます。そうすると囲炉裏の煙で燻されて香りがついた上に熱で水分が飛んで乾燥するのでそれを塩とかで漬け込むらしいです✨さすがに囲炉裏は無いですからね💦なかなか自分で基本に忠実に作成す
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

いぶりがっこ ってありますよね。作り方としては囲炉裏の上に大根を吊るしておきます。そうすると囲炉裏の煙で燻されて香りがついた上に熱で水分が飛んで乾燥するのでそれを塩とかで漬け込むらしいです✨さすがに囲炉裏は無いですからね💦なかなか自分で基本に忠実に作成す
READ MORE