
ちょっとオシャレ感のある組み合わせですねー✨
あまり我が家では無いお野菜の
マッシュルーム
と
スナップえんどう
ですね。
せっかくなのでトマトケチャップで味付けして洋風な感じにしました。
これがまた相性がよくて美味しかったですねー👍
トマトケチャップだけではなくみりんも入れることで優しい甘さが入って
とても食べやすかったです。
彩りもいい感じでしたね。
材料・分量 2人
調理時間:10分
材料・分量 2人
調理時間:10分
・豚肉切り落とし 150g
・マッシュルーム 100g
・スナップえんどう 100g
・サラダ油 大さじ1
------------【A】-------------
・トマトケチャップ 大さじ1
・みりん 大さじ1
・塩 小さじ1/5
作り方
作り方
1.フライパンにサラダ油を入れて一口大に切った豚肉切り落としを炒めます

2.豚肉に火が通ったら半分に切ったマッシュルーム、筋を取ったスナップえんどうを入れます
ポイント
ポイント
みりんを入れて優しい味わいに!
調味料は最初に炒めるとコクが増します!
さっと炒めるだけなので簡単でしたねー。
トマトケチャップでも何とも子供っぽい味にならずに大人も楽しめる味わいとなりました。
みれはご飯にもお酒にもいける一品でしたね😁
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント