
豚ばら肉と白菜を甘辛く炒める。
もうこれだけでご飯が進むのは間違いないですねー👍
味付けにはちょっと味噌を入れました。
これによってさらにコクがアップです。
片栗粉でとろみをつけることで味が全体にのって
もうたまらんですね。
どんどん寒くなってきましたからねー☃
こういうあんかけ的な温かいのが嬉しいですね。

材料・分量 2人
調理時間:10分
材料・分量 2人
調理時間:10分
・豚ばら肉スライス 150g
・白菜 300g
・にんにく 1片
------------【A】-------------
・醤油 大さじ1
・味噌 小さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ2
------------【B】-------------
・片栗粉 大さじ1
・水 大さじ2
作り方
作り方
1.フライパンに4㎝幅に切った豚ばらスライスと薄切りにしたにんにくを入れて焼く
ポイント
ポイント
油はひかずに豚ばら肉の脂だけで!
片栗粉を入れると味がよく絡みます!
にんにくも入ってますからねー。
かなり食欲をそそる味わいでした。
これはワイフが一番気に入ってくれてめっちゃ食べてくれましたねー😄
さっぱりとこってりのちょうどいい感じがよかったみたいです♪
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています






コメント