いきなりなんやねん って感じですが

万代っていうスーパーがあるんですね。
お店があるのはほぼ関西圏だけっぽいんですが、このスーパーで売ってる鶏の炭火焼きがめっちゃうまいんです!
こんな感じで売っててグラム178円。
万代の鶏の炭火焼き (3)



鶏の炭火焼きってグラム298円ぐらいするのが多い中でこれはかなり安い!

せっかくなのでレンジでちょっと温めてお皿に盛ってみます🐓
万代の鶏の炭火焼き (2)




柚子こしょうはやはり外せない
万代の鶏の炭火焼き (1)



これがねー
安いのにめっちゃ美味しいんですよねー!

親鳥を使ってるので食感はゴリゴリです(笑)


私は鶏の炭火焼きがめっちゃ好きでしてね✨
特にこのゴリゴリ食感のじゃないとダメなんです。

レトルトのパウチに入ってるのは大体柔らかくてイマイチだったり・・・

外食でもちょくちょく食べてるんですよ。
でもねー、中には柔らかい若鳥で作ったのもあって
そういうのに当たるとげんなりしてしまいます😭


個人的に結構頻度が高いお店は新時代っていうチェーンの居酒屋です。

ここの「どる焼き」っていうメニューは500円ぐらいで割と気軽に食べられるお値段。
でもしっかりとゴリゴリで炭火焼きの風味がして美味しいですねー。
ちなみにカウンターで作っているところを目を皿のようにして見ていたんですが
フライパンに鶏肉を入れてバーナーでめっちゃ炙ってました🔥
炭火要素は?というと鶏肉が生の段階で黒い魔法の粉っぽいのをまとわせて
それによって炭火の香りがついてるようですねー。
いろいろ考えるものです👍


ちなみに今まで食べた鶏の炭火焼きで一番美味しかったのが
食べたのは20年近く前なんですがこちらのお店
骨付きのお肉で中はレアになってます。
食感はゴリゴリで味が濃厚で、20年前なのに未だに味を覚えているぐらいです。

これは美味しかったなー。
また行きたいけど場所がなぁ💦



そんな感じであまりにも好きなので自分で作れないかと以前にも作ったことがあるんですが

まぁいい感じではあるんですが炭で焼いてないのでね。
あの独特の香りが無くてただ焼いただけでの鶏でした。

ちなみに新時代の方法に倣って、炭の粉をまいて焼いたらいけるんちゃうかと思ったわけです。
100円ショップのセリアで着色用の炭の粉を買ったんですが
なんか違うなぁ・・・って感じでした(笑)


いろいろウダウダ書きましたが、それぐらい好きってことです🤣

とりあえず万代でお安く買えるってのはホントにありがたいことですねー。

というわけで、ごちそうさまでした






気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています