ねぎぽんベーコン (1)


ベーコンの塊りが冷蔵庫にずっと眠っておりましてね。

どうしたもんかと考えたわけですがやっぱり焼きたい!
そして、何かと一緒に ではなくベーコンだけで食べたい!

と思ったわけです。
そこで思いついたのがこの一品です。

厚めに切ってトースターで焼くだけ。
後はポン酢とねぎをのせるだけ。

簡単でしたねー。
ですがこれがめっちゃ旨い!

ベーコンとポン酢って合わせたこと無かった気がするんですが
相性いいですねー。

ベーコンの酸味が入ってただ塩気が強いだけじゃなくなるのがいいです👍
そこにねぎがまたいいアクセントになってくれました。

これには子供たちもワイフも大喜びです🤣
結構な量のベーコンがあったんですがあっという間に無くなっちゃいました✨


ねぎぽんベーコン (2)



f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:10分


・ベーコン塊り 250g


------------【A】-------------

・刻みねぎ 20g

・ポン酢 小さじ2





f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.耐熱皿に1㎝幅に切ったベーコンを並べます

ねぎぽんベーコン (3)


2.トースターで10分焼いたら【A】をかけます
ねぎぽんベーコン (4)




f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

ベーコンはしっかり焼いて香ばしく!


retenn-illust5

ポン酢を入れることで酸味が入って味が締まります!




やっぱりベーコンはそれなら歯ごたえがあるのがいいなと感じる一品でした。
薄切りのも使いやすいんですが塊りもまた良さがありますねー👍

これはご飯ともお酒ともどちらでもいけちゃう嬉しい一品となりました。


というわけで、ごちそうさまでした






気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています