
こんにゃくがすごい安く売ってましてね。
3袋100円という破格。
まぁそんなにこんにゃくがいるんかっていう話ですが
せっかくなので買っちゃいました。
カロリーもないし👍
といってもこんにゃくは味が無いのでね。
そんなにいっぱい食べられるもんじゃあないわけです。
というわけでガッツリ濃い味でじっくりと煮込みました。
濃い味な上に豆板醬どっさりで激辛です!
これならこんにゃくにもしっかりと味が入って美味しかったですねー。
材料・分量 3人
調理時間:1時間
材料・分量 3人
調理時間:1時間
・こんにゃく 600g
・にんにく 4片
・刻みねぎ 適量
・ごま油 大さじ1
・豆板醬 大さじ1
------------【A】-------------
・中華スープの素 大さじ1
・水 2と1/2カップ
作り方
作り方
1.鍋にお湯を沸かしてこんにゃくを10分ほど茹でる
ポイント
ポイント
こんにゃくは下茹ですることで食べやすく!
じっくり煮て芯まで味を染み込ませます!
強烈な煮汁の色ですよねー。
さすがは豆板醤です。
シンプルながらもしっかりと味の出るものばかりでスープを作っているので
とてもいい味わいでした。
こんにゃくもここまで強烈に味付けすると食べやすいですね👍
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています








コメント
コメント一覧 (2)
ケンジ
が
しました