去年から久しぶりに再開された神戸ルミナリエですが昨年同様に分散開催となっておりまして
東遊園地とメリケンパークがメインの会場となっております。


メリケンパークの会場は有料となっており、チケットが必要なんですね。
前売り券だと大人一人500円なのでお安い
子どもは小学生以下の無料なのでうちは気にしなくてもヨシ👍

というわけで昨日ですが行って参りました。
うちから会場に向かう道中ですが、こんな感じでライトアップされてます✨
20250130_ルミナリエ (1)


会場に着く途中でもいろいろと趣向を凝らしてくれてるのが楽しいですねー。
息子はよそ向いてやりたい放題(笑)
20250130_ルミナリエ (2)



メリケンパークに到着です。
遠めから見るとこんな感じですでに綺麗です😁
20250130_ルミナリエ (3)



有料エリアに入ると正面からしっかりと見えるんですが
いやー圧巻ですねー👏
奥行きもさることながら横幅がすごいダイナミックです!
20250130_ルミナリエ (4)



真ん中の通路も明るくて綺麗ですねー。
つい立ち止まって上を見ちゃう✨
20250130_ルミナリエ (5)



通り過ぎて振り返ってもやっぱり綺麗✨
外国の宮殿のようですね。
20250130_ルミナリエ (6)


通り抜けると鐘をカランカランと鳴らすところがあるんですが
そこも含めると何とも幻想的な感じになりました✨
20250130_ルミナリエ (7)



という感じでメリケンパークはしっかりと美しさを楽しみました。

んでせっかくなので東遊園地も見に行きましてね。
まぁここは実はもう何回も見てるんですけど、何回見ても飽きないですねー。
20250130_ルミナリエ (8)


せっかくなので家族みんなを自撮りで撮ろうとしたところ息子がめっちゃ入ってくる(笑)
しかもめっちゃブレてる(笑)
20250130_ルミナリエ (9)


という感じで楽しいルミナリエ鑑賞となりました✨

去年からの分散開催ですが、以前のように全然進まないみたいな感じにならずに
いい感じの込み具合でスムーズに動けて最高ですね。

今後もこんな感じで気軽に行けるイベントとして長く続いてくれると嬉しいです✨





気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています