
いつものコレステロール対策のための鯖缶です🐟
よく使っている唐辛子系ですね🌶
今回は鷹の爪でいってみました。
鷹の爪を半分に折ってそのまま入れて焼きます。
これがまたうまい!
めっちゃ辛いですけど、しっかりと鷹の爪の風味も入って
味がググっと締まってくれるんですねー👍
やはり唐辛子系に間違いはないですね。
正直ここまで美味しくなるとは予想外でした!
【評価】
★★★★★
★★★★★


材料・分量 1人
調理時間:10分
材料・分量 1人
調理時間:10分
・鯖缶(水煮) 1缶
・鷹の爪 2本

作り方
作り方
1.鯖缶に半分に折った鷹の爪を入れます

ポイント
ポイント
鷹の爪は種も入れます!
めっちゃ辛いので気を付けて!
鷹の爪を種ごと入れることで強烈な辛さが出ましたねー。
残ったスープを飲んでる時は気を抜くとむせそうでした(笑)
ですがこれがまた美味しかったですね。
暑い時期に汗をかきかき美味しく頂きました👍
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています



コメント