
いつものコレステロール対策のための鯖缶です🐟
タイトルだけ見たらお好み焼き的なものを想像してしまいそうですね。
ですが全然違います。
鯖缶に山盛りにキャベツをねじ込んで焼くだけ(笑)
これがまたいい味でしたねー。
調味料ではなく今回は具材を入れたわけですがしっかりと焼いたことで
キャベツの甘さがよく出て全体的にすごく優しい味わいになってくれました。
魚だけじゃなくお野菜もしっかりと摂れるのも嬉しい一品となりました👍
【評価】
★★★★☆
★★★★☆


材料・分量 1人
調理時間:15分
材料・分量 1人
調理時間:15分
・鯖缶(水煮) 1缶
・キャベツ 40g

作り方
作り方
1.鯖缶に細切りにのキャベツを入れます

ポイント
ポイント
キャベツはしっかり焼いて甘さを引き出します!
キャベツのおかげで塩分が和らいで優しい味に!
やはり具材を入れると具材の出汁が出るので味わいが深くなりますね。
お野菜からもしっかり味が出るというのを再認識できるのも楽しいです✨
こんな感じで他にもいろいろお野菜を試してみるのもいいですね。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています



コメント