先日なんですが煙の出ないグリルを買ったっていうの記事にしてましたね。

焼くの大好きでねー
せっかく買ったからというわけで
毎週末はウッキウキで肉を焼いて喰らっていたわけです🥩


しかもこんな感じで黒毛和牛も大量にあったので毎週焼き肉三昧だったわけですなぁ✨


そんな幸せな日も突然終わりを迎える
なんと9月20日の使用中に突然電源が切れて発熱もしなくなりました😭
とりあえず冷ましてから再度電源を入れても、一晩様子を見ても変化なし・・・
あかんか・・・


壊れたもんはしゃーない、気持ちを切り替えよう
休み明け、とりあえず説明書に連絡先が載っていた販売会社に電話してみました📞

私「〇月に〇〇っていうサイトで購入したENMUっていう商品が壊れまして」
私「保証期間内っぽいので修理依頼とかどんな感じで進めたらいいですか?」



相手「少々お待ちください」
相手「・」
相手「・

相手「・

相手「新しいものをお送りしますのでご住所教えて頂いてもよろしいでしょうか?」


私「!」
 (ほとんど何も確認されてないけどええんか・・・)
私「〇〇県〇〇市
〇〇 です」

相手「不要になったものはそちらで処分して頂くことは可能ですか?」

私「可能です!」



という感じでまさか新しいのをすぐ送ってくれるとは予想してなかったので
ホクホク顔で電話は終わったわけです。


ですが翌日に電話が・・
相手「申し訳ございません・・」
相手「在庫が1つも無かったので購入したサイトで返品、返金の手続きについて聞いて頂いてもよろしいでしょうか・・・?」


私「😭」

とのことでした。残念・・・


というわけで購入したサイトの問い合わせフォームから上記の内容を伝えて、どう進めたらいいかを聞いたところ
販売会社に着払いで返品して確認が取れたら返金します とのことでした。
なので早々に梱包してヤマトでさくっと送っちゃいました👍


ですが焼き肉のグリルの便利さを知ってしまったら、もう無い生活には戻れない(笑)
というわけでamazonを漁ってたらこれが3600円で売ってるのを発見
焼き肉グリル


レビューを見ると煙が出るとかウダウダ書いてるのも多いですが
IHのコンロにフライパン置いて焼くより絶対マシやろ というのと
残り1個 という表示も手伝って即購入でした✨
そのうち届くはず・・・


そんな感じでバタバタでした💦

今まで、何か買って保証期間内に壊れたってことが無かったので
返品とかの対応ってこんな感じなのねー
というのが勉強になったね ってお話(笑)







気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています