
久しぶりにカボチャを使った一品ですね。
フライドポテトのように揚げちゃいました👍
素揚げにするとカボチャの甘さが強烈に引き出されますねー。
一応おかずとして作りましたがスイーツで使えるぐらいの甘さでした✨
食感もホクホクでものすごい美味しかったですねー。
これだったらカボチャが嫌いな人も食べられるかも!
材料・分量 2人
調理時間:10分
材料・分量 2人
調理時間:10分
・かぼちゃ 400g
・パセリ 適量
------------【A】-------------
・塩 適量
・粗びきこしょう 適量
・レモン汁 大さじ1
作り方
作り方
1.かぼちゃは皮を削いで5ミリ幅の薄切りにして180度の油で揚げる
ポイント
ポイント
かぼちゃは薄めに切ると早く火が通ります!
レモン汁の酸味でぐっと締まった味に!
揚げるだけなので割と簡単でしたねー。
かぼちゃはじゃがいもと違って火の通りが早いのが嬉しいですね😄
狐色になったらもう火が通っているので難しく考えなくていいのは楽でした(笑)
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント