
忘れてた💦
というわけで久しぶりにガツンと辛いのいってみるかー
と思い玉ねぎと合わせました。
玉ねぎは生すぎると強烈なのでちょっとだけレンジにかけて食べやすく。
そして熱を加えることで唐辛子の辛さもアップというわけです👍
いやー強烈でしたねー。
いい辛さで体が温まります(笑)
そのまま食べても美味しいですが薬味としてもかなりいい感じに使える一品となりました。
材料・分量 2人
調理時間:5分
材料・分量 2人
調理時間:5分
・玉ねぎ 200g
------------【A】-------------
・おろしにんにく 少々
・唐辛子味噌 小さじ2
・ごま油 小さじ2
・酢 小さじ2
作り方
作り方
1.ボウルに薄切りにした玉ねぎ、【A】を入れます
ポイント
ポイント
レンジにかけて玉ねぎの辛みを飛ばします!
ラーメンに入れても!👍
材料1つでめっちゃ簡単でしたねー。
火も使わないからあっという間にできました。
定期的にこういうガッツリ辛いのが食べたくなりますねー。
何か頻度が増えてる気がするけど(笑)
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント
コメント一覧 (2)
確かに!ラーメンと合いそうですね!!(もう食べたい 笑)
ケンジ
が
しました