
今日は久しぶりにツーリングに行ってきました目的地はいつもの陶芸と牛窓という場所で日本のエーゲ海と言われる絶景を眺めてきました雲ひとつない素晴らしいお天気で楽しい一日となりましたねー というわけで明石のサービスエリアから出発ですね途中の休憩 ですでに景色が綺
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

今日は久しぶりにツーリングに行ってきました目的地はいつもの陶芸と牛窓という場所で日本のエーゲ海と言われる絶景を眺めてきました雲ひとつない素晴らしいお天気で楽しい一日となりましたねー というわけで明石のサービスエリアから出発ですね途中の休憩 ですでに景色が綺
READ MORE
今日はこんな雨の中ツーリングでした(笑 というのも日曜日に休みをなかなか取れない人がようやく取れたので行こうという話しになってましてせっかくの機会だし決行するということとなりましたいやーなかなかの雨でしたがこれはこれで楽しいものでしたねまず道の駅 淡河 に
READ MORE
今日は久しぶりににツーリングに行ってきましたまたもや前回と同様に陶芸です(笑前回に作成した分が焼き上がったようで、それを頂く のと同時にまた作らせてもらいました最初は明石のサービスエリアに集合です 次はもうちょっと進んで休憩そして 寒風陶芸の里に到着ですい
READ MORE
今日は久しぶりにツーリングに行ってきました 目的地は2年連続で滋賀県の信楽にある森のcafeさんです ここのベーコンのランチがものすごい美味しくて、今年ももう一度行きたいという人が多かったため決定となりました
READ MORE
今日もいつものメンバーでツーリングに行ってきました 目的地は兵庫県の養父市にある「天滝」という滝です 落差が98メートルあり日本の滝100選に選ばれているとか 今回は私のわがままで皆様にお付き合い頂きました
READ MORE
今日は今年初のツーリングに行ってきました 奈良県の「とんまさ」という山盛りのカツ定食が有名なお店と橿原神宮という日本で最初に天皇様が即位したと言われている神社に行きました 最初は神戸の京橋というパーキングに集合してから香芝というサービスエリアにいきました
READ MORE
今日はこの極寒の中 ツーリングに行って参りました 滋賀県のかなり三重よりの信楽というところでベーコンのランチを食べて、伊賀の上野城を見て帰って来ました まずは神戸 三宮の中央区役所前に集合です 次は名阪国道の「針TRS」という道の駅で休憩しました この時点で
READ MORE
今日は久しぶりのツーリングで和歌山に行ってきました お刺身定食~猫駅長~和歌山城 という流れですね 最初は神戸の三宮に集合して阪神高速にのって泉大津のパーキングで休憩ですsrc="https://livedoor.blogimg.jp/bladesnapper/imgs/9/d/9dbf4963.jpg" alt="20141116_1" b
READ MORE
今日はちょっと遠出して伊勢までツーリングに行ってきました 伊勢神宮で神聖な空気と自然をいっぱい浴びてきましたよー 集合は神戸の京橋のサービスエリアでした これは写真撮り忘れました・・・ そして阪神高速、名阪国道を進んで道の駅「針テラス」というところでいった
READ MORE
今日はツーリングに行ってまいりました 丹後半島にある ばら寿司 が名物のお店を目的にのんびりと走ってきましたよー まずは道の駅「三木」」にて集合しました 次はとりあえずコンビニで休憩です 山に入ってきたって感じですねー そして目的のばら寿司です とり松と
READ MORE
今日はツーリングということで滋賀県のマキノというところにあるメタセコイアの並木を目的地に行ってきました 梅雨の時期にも関わらずとってもいいお天気でしたねー まずは集合場所の道の駅「淡河」ですね ここはよく利用する場所です 位置的にちょうどいいんですねー ん
READ MORE
今日は素晴らしい気候の元ツーリングに行ってきました 目的地は鳥取砂丘でそこから日本海側を西に進んで神戸に帰ってきました まずは鳥取砂丘です 人生初ということでかなり大はしゃぎしてしまいました(笑 天気がものすごいよかったので海と空と砂丘のコントラストが絶景
READ MORE