先日なんですがピータンが1個75円で売ってましてね🥚
つい買ってしまいました。
しっかりと包装されてる。

中華料理のお店では食べることはあったんですが自分で買ってってのはなかなか無いですからねー。
不安がいっぱいでしたがチャレンジです👍
殻を剥くとこんな感じで
意外とツルっと剥ける!

全部剥いたらこんな感じです。
表面にアミノ酸の析出したみたいなのが見えますね

で、これを6等分に切って
かなり慎重に切らないと崩れそうで怖い💦

お皿に盛って
刻んだ青ねぎ、ラー油、粗びきこょうをかけてからしを添えて出来上がり

結構見た目にもいい感じにでした

味ですが、美味しかったですねー✨
私がピータンは割と好きってのもあるんですがね
久しぶりでしたし、いろいろ上からかけまくったのもよかったですねー
匂いはありますが、それを上回る旨味で これぞピータンって感じでした👍
家族は誰も手を出しませんでしたけどね(笑)
というわけで、ごちそうさまでした。
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます

電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon
にてご購入頂けます
詳細はこちらにてご紹介しています
つい買ってしまいました。
しっかりと包装されてる。

中華料理のお店では食べることはあったんですが自分で買ってってのはなかなか無いですからねー。
不安がいっぱいでしたがチャレンジです👍
殻を剥くとこんな感じで
意外とツルっと剥ける!

全部剥いたらこんな感じです。
表面にアミノ酸の析出したみたいなのが見えますね

で、これを6等分に切って
かなり慎重に切らないと崩れそうで怖い💦

お皿に盛って
刻んだ青ねぎ、ラー油、粗びきこょうをかけてからしを添えて出来上がり

結構見た目にもいい感じにでした

味ですが、美味しかったですねー✨
私がピータンは割と好きってのもあるんですがね
久しぶりでしたし、いろいろ上からかけまくったのもよかったですねー
匂いはありますが、それを上回る旨味で これぞピータンって感じでした👍
家族は誰も手を出しませんでしたけどね(笑)
というわけで、ごちそうさまでした。
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています
コメント