
最近はブロッコリーも何か安いんですよねー。
意外とみんな食べるので買う頻度が高いんです👍
といってもやっぱり茹でてマヨネーズで食べるのがほとんどでしてね。
まぁ今回は大きくは違わないんですが
つけるタレに一工夫ですね。
マヨネーズではありますが焼肉のたれを入れちゃいます。
これによってやみつきになる味わいで美味しかったですねー😁
材料・分量 2人
調理時間:5分
材料・分量 2人
調理時間:5分
・ブロッコリー 1房
------------【A】-------------
・マヨネーズ 大さじ2
・焼肉のたれ 大さじ1
・とんかつソース 小さじ1
作り方
作り方
1.ブロッコリーは小房に分けてお湯で3分ほど茹でる
ポイント
ポイント
焼肉のたれを入れることで味に深みがでます!
さらにとんかつソースで追い打ち!
ブロッコリーは最初に味をつけちゃうと残った時が悲惨なんですよねー(笑)
そういう事情もありましてディップ形式にしちゃいました。
これだけと子供もつけて食べるのが楽しいので
バクバク食べてくれますし、いいことづくめですね👍
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント