
曲がったぎゅうりがいっぱい入ったのが安く買えましたね🥒
んでふと食べたくやったやみつききゅうりを作りました。
塩でもんでごま油とおろしにんにくを和えるだけのとっても簡単な一品ですね。
でもこれがめっちゃ美味しいんです👍
まさにやみつき。
んで今回はいっぱいあるので味を2種類にしました。
まぁ違いはごま油かラー油かってだけなんですが💦
どっちもごま油(笑)
2種類あったら大人も子供も楽しめますねー。
どっちも間違いないお味で美味しかったです✨
材料・分量 3人
調理時間:30分
材料・分量 3人
調理時間:30分
・きゅうり 600g
・塩 小さじ1
・おろしにんにく 小さじ1
・ごま油 大さじ1
・ラー油 適量
作り方
作り方
1.きゅうりは斜め5ミリ幅に切って塩を絡めておきます
ポイント
ポイント
最初の塩は強めにすると味がしっかりとして美味しいです!
にんにくが入ることでやみつきな味わいに!
娘も息子も辛いのは割と好きなのでちょいちょい挑戦してましたが
めっちゃラー油を突っ込んだせいでかなり辛かったのか普通のごま油が人気でした🤣
まぁラー油のほうは大人向けってことでね。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント