
久しぶりにわさび菜を買いましてね🍃
お安く売ってたもんで😅
んで、お刺身用のまぐろもお安く買ってたのがあったので
まぐろとわさびなら絶対合うやろということで一緒にサラダにしました🥗
そこで以前に大量買いしたフレーバーオイルをここで使っちゃおうと思ったわけです。
このレモン風味のヤツがお魚と抜群の相性であろうと思ったわけですねー✨
これがバッチリ!
レモン汁が入っているので酸味があってキリっとしているところに
レモンの風味とにんにくの風味でガツンとくるわけですな。
わさび菜はそこまで辛味が強くなかったので安心して食べられるし
とっても美味しい一品となりました👍
材料・分量 2人
調理時間:5分
材料・分量 2人
調理時間:5分
・わさび菜 100g
・まぐろ(刺身用) 150g
------------【A】-------------
・フレーバーオイル 大さじ2
・おろしにんにく 小さじ1/4
・塩 小さじ1/4
・レモン汁 小さじ2
作り方
作り方
1.ボウルにちぎったわさび菜、食べやすい薄さに切ったまぐろ、【A】を入れてよく混ぜます
ポイント
ポイント
にんにくを入れることでパンチのある味わいに!
まぐろは気持ち薄めに切ると味がよく馴染んで美味しいです!
火を使わずに混ぜるだけってのがいいですねー。
彩りも味も華やかな一品でした✨
お刺身が苦手な娘もこれは喜んで食べてくれましたねー。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています




コメント