先日なんですがベトナムの醤油が半額で買えました。
ベトナムで醤油といったら魚醤のニョクマムを思い浮かべますが
今回は大豆で作った「ソイソース」のほうですね。
こんな感じの怪しいパッケージ!

ベトナムでもあるんですねー。
醤油が
裏面はこんな感じです。
意外とちゃんとした材料で作ってる!

じゃあ開けてみますか。
ん?
これはどうやって開けたらいいんだ?

とりあえずハサミで切るか・・・

あ、ダメやった。
上しか切れんかった・・・

ちくしょう
この蓋はどうなってんねん

あー、裏側はこんな感じになってんのか
ということはこっちから貫通やな
ハサミで串刺しに

というわけで無事に開きましたー
このやり方で合ってるかは知らんけど💦

という感じで開けるだけでこんなに苦労するとは思いませんでした😅
肝心の味ですが甘いですね。
しっかりと甘さが入ったお醤油です。
鹿児島とかだとかなり醤油があまいんですが、そんな感じ。
うちは甘い醤油大好きなのでこれは使い勝手がいいですねー👍
炒め物なんかだとこれだけで味がビシっと決まるので便利そうですね。
またいろいろ普段使いにしていきたいと思います。
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます

電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon
にてご購入頂けます
詳細はこちらにてご紹介しています
ベトナムで醤油といったら魚醤のニョクマムを思い浮かべますが
今回は大豆で作った「ソイソース」のほうですね。
こんな感じの怪しいパッケージ!

ベトナムでもあるんですねー。
醤油が
裏面はこんな感じです。
意外とちゃんとした材料で作ってる!

じゃあ開けてみますか。
ん?
これはどうやって開けたらいいんだ?

とりあえずハサミで切るか・・・

あ、ダメやった。
上しか切れんかった・・・

ちくしょう
この蓋はどうなってんねん

あー、裏側はこんな感じになってんのか
ということはこっちから貫通やな
ハサミで串刺しに

というわけで無事に開きましたー
このやり方で合ってるかは知らんけど💦

という感じで開けるだけでこんなに苦労するとは思いませんでした😅
肝心の味ですが甘いですね。
しっかりと甘さが入ったお醤油です。
鹿児島とかだとかなり醤油があまいんですが、そんな感じ。
うちは甘い醤油大好きなのでこれは使い勝手がいいですねー👍
炒め物なんかだとこれだけで味がビシっと決まるので便利そうですね。
またいろいろ普段使いにしていきたいと思います。
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています

コメント