
春菊がお安く買えまして。
何となく天ぷらにして食べたいなぁ と思ったわけで作りました👍
天ぷらの衣って自分で作ると玉子が1個からになるから
それに合わせて小麦粉や水を入れると結構余って困るったりするんですよねー💦
ですが今回は全然余らない。
むしろいつもの倍の衣を作ったのに使い切っちゃった(笑)
春菊は天ぷらとの相性がいいですねー。
あの独特の風味にザクザクの食感がもうたまりません。
かなりの量があったんですがついついバクバクと食べてしまいました。
材料・分量 4人
調理時間:15分
材料・分量 4人
調理時間:15分
・春菊 200g
・めんつゆ 適量
------------【A】-------------
・卵 2個
・小麦粉 70g
・水 大さじ5
作り方
作り方
1.ボウルに【A】を入れてよく混ぜて衣とします
ポイント
ポイント
衣をつけすぎると重くなるので注意!
油入るれる時に震わせながら入れると綺麗に広がります!
ものすごい量ができましたねー。
どれほどの油を摂取したのか恐ろしいですね(笑)
でもやっぱり脂っこいものは美味しいです。
美味しいものは脂肪と糖で出来てるなんてCMもありましたからね🤣
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています






コメント