
よく行く八百屋で三つ葉が3袋100円で売ってました。
でも安いのは訳がある
結構ヤバいんですね💦
葉っぱが何枚かデロデロになっている・・・
あと一日放置すると被害が広がるので全部一気に使ったれ!
というわけで大好きなかき揚げです👍
人参と玉ねぎを追加して盛り盛りな量のかき揚げができました。
ザクザク食感でとっても美味しく子供たちにも大人気でした😁
材料・分量 3人
調理時間:20分
材料・分量 3人
調理時間:20分
・三つ葉 100g
・人参 100g
・玉ねぎ 100g
------------【A】-------------
・小麦粉 50g
・卵 2個
・水 大さじ3
作り方
作り方
1.ボウルに4㎝幅に切った三つ葉、細切りにした人参、5ミリ幅に切った玉ねぎを入れます
ポイント
ポイント
ボウル1つで簡単に!
揚げ時間は長くするとさらにザクザクになります!
一緒に添えてるのは天つゆがめんどくさかったので
その辺にあっただし醤油(笑)
これはこれでアリ👍
具材に人参と玉ねぎと甘いのが2種類入っているので
全体にも甘めの仕上がりでしたねー✨
それがまたキリっとしただし醤油と合わさって絶品でした!
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています







コメント