関西だと牛のホルモンが多いですが関東のほうだと豚をものをよく使うみたいですね。
食べたくなるのは豚のほう🐷
豚の小腸のボイルしたのが割とお安く売られてるから、買いやすくて作りやすいのも嬉しい。
というわけで先日大量に買ったタレもベースに作っちゃいます。
このタレ、ホルモンばっかり煮てるな💦
まずは鍋にお湯を沸かしてホルモンを入れます
沸騰したらお湯を捨てます
↑を計3回繰り返します
器に盛って刻みねぎをのせて出来上がり!
うーん、やっぱりこのタレは便利ですねー。
めっちゃ美味しいもつ煮ができました👍
ワイフはホルモン系が苦手なんですが、これは2つぐらいは食べられました(笑)
下茹でした甲斐がありましたかね😄
というわけで、ごちそうさまでした。






コメント