
久しぶりににんにくの芽を買いまして。
安かったんですわー。
まぁにんにくの芽といったら肉と甘辛く炒めるのがやっぱり美味しいなと思うわけです👍
これがあるともうご飯が進みすぎて危険なぐらいです。
今回はもそりゃもう進みましたとも。
年末年始に備えて食べすぎには注意せんといかんのに食べすぎちゃう。
何とも罪なヤツですよ💦
材料・分量 2人
調理時間:10分
材料・分量 2人
調理時間:10分
・豚肉切り落とし 150g
・にんにくの芽 150g
・玉ねぎ 100g
・ごま油 小さじ1
------------【A】-------------
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
作り方
作り方
1.にんにくの芽は4㎝幅、玉ねぎは5ミリ幅に切っておく
ポイント
ポイント
甘辛い味付けにするとご飯によく合います!
水分が無くなるまで炒めるとにんにくの芽が柔らかくなります!
シンプルでいいですねー。
とっても簡単に出来ました。
にんにくの芽はいい感じににんにくの香りが入ってくれるので
これがまた食欲をそそるんですよねー✨
やっぱりこの味は子供達も気に入ってくれたようでよく食べてくれました。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています







コメント