
めずらしくなめこがお安く売ってまして。
なめこは真空パックされているものがよく見るんですが
今回のは生のヤツでした!
味噌汁に入れるのが定番ではありますが、せっかくなのでちょっと違った使い方を
というわけでにんにくを効かせてさっぱりと炒めました👍
レモン汁を入れることで酸味が入ってキリっとした味わいに。
味付けはシンプルですがなめこ自体が旨味が強いので
しっかりとコクがあってとても美味しかったですねー。
材料・分量 2人
調理時間:5分
材料・分量 2人
調理時間:5分
・なめこ 150g
・にんにく 1片
・刻みねぎ 適量
・オリーブオイル 大さじ1
------------【A】-------------
・塩 小さじ1/5
・レモン汁 小さじ1
・粗びきこしょう 適量
作り方
作り方
1.フライパンにオリーブオイル、薄切りにしたにんにくを入れて炒めます

2.香りが立ってきたら石づきを取ったなめこ、【A】を入れます

3.なめこがしんなりするまで炒めたら器に盛って刻みねぎを散らします
ポイント
ポイント
レモン汁の酸味で味がぐっと締まります!
なめこのぬめりで味がよく絡みます!
なめこを火を通すとぬめりが出るのが面白いですねー。
これのおかげで単純な味付けですがしっかりと絡むので
コクのある味わいに仕上がってくれました✨
このままパスタに和えるだけでもいけそうでしたねー。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています



コメント