
昨日のブログで紹介した催しでもぎたてのトウモロコシを買えたわけですが
せっかくなので鮮度がいい内に食べちゃおうと思ったわけです🌽
なので採ったその日に調理です。
ラップで包んでレンジでチンするだけ👍
これがまためっちゃ甘くて美味しいんです!
これだけでお菓子か!?って思っちゃうほど
しかもこの粒の照りがいいんですよねー✨
レンジから出してすぐはもっと粒がパンパンで宝石のようでしたねー

さて
作り方ですが
周りの皮を1~2枚ほど残して剥きます

ラップで包んで500Wのレンジに5分半かけます

終わったらすぐにラップと残りの皮を取り除きます

食べやすい大きさに切ります
個人的には4等分にしてさらに縦に切ると食べやすい😁

お皿に盛って出来上がり

これには子供たちもすさまじい食いつきでした。
自分で収穫したというのも大きかったんでしょうねー。
トウモロコシは茹でることが多いですがレンジだと簡単ですねー👍
これなら何本でも食べられちゃいそうです。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています

コメント